arsenal seveile

日々是たわごと

売り言葉に買い言葉/ああ言えばこう言う

片麻痺の爺ちゃん(身長が180そこそこ)
ケアは大変ですが口が達者で人気者v
とーぜんトランス移乗は出来ませんで
(両脇を抱えて車イスへ等)
二人で頭側と足側を抱えての搬送なんですけど
そのたんびに大騒ぎ 「誰か助けてくれーーー」

それとかオムツ交換のとき
腰を浮かせてくれるのは
ハッキリ言ってありがたメーワク

「身体を動かさなくても大丈夫ですよ」 
(なんて言うわけないだろ)

「ちょっとお尻動かさないでよ
オムツずれちゃうじゃん=3」

「ヒトが親切に手伝ってやってるのに何だ=3
かわいげのない女だな=3」

そのとき必ず言い添えるのが
「まったくここはヤブ医者と乱暴な看護婦ばっかりだ=3」
「ここは病院じゃありませんよ」
「病院じゃなきゃどこだ」
「ローーージンホーーーム!!!」(ピシャリ)
「老人?おれが老人だというのか失礼な女だ=3」

老人じゃなきゃ何でしょ
若者だとでも思っているのか(笑)
家族の面会も頻回な幸せ者vvv

忘れがたき橿原の夜
いつ行っても同じニオイがする
草いきれのニオイである
c0051781_0395854.jpg

by elsur147 | 2015-12-05 01:15 | etcetra | Comments(0)
<< 昭和の奈良本 冬のひまわり >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31