arsenal seveile

閑話休題/どら焼き等

父がお参り(檀家さん)でいただくお菓子
お布施と別にお菓子二個が実家の慣習
上生菓子もあればヤマザキもありv
父も一人だといただかないのか
冷凍しといてまとめて送ってくれる(昔は母がその役だった)
そんな地元和菓子屋の
抹茶どら焼きあんこはみ出し
c0051781_174333.jpg

たまにはお皿に盛るんだよ
c0051781_1744931.jpg

小豆の粒がそのまま~vvv
(それがそんなに嬉しけりゃ甘納豆でも買えって)
c0051781_175459.jpg

ついで梱包の豆餅も嬉しや(無類の豆好きv)
c0051781_175172.jpg

場面はガラッと変わって
先月里帰りしたとき撮った水玉もようの
くたびれた座布団のような・・・
c0051781_175575.jpg

元は着物だったのか~ 全然記憶にないし
このときのことも全く覚えていない(弟とあたしだ)
それにしても野暮ったい着物に
ダイバーウォッチ?どゆこと?(笑)
(実家にあった写真を撮った)c0051781_1763292.jpg

ついでに山ガールと山ボーイ
どこの山か聞いたけど忘れた
(覚えておこうという気がない・笑)
c0051781_1764361.jpg


c0051781_177056.jpg


これいいなw
よくこんなショットを撮ってくれたよ
ありがとさん
(*^^*)v
by elsur147 | 2015-11-24 23:08 | sato | Comments(0)
<< 天理の古墳 のぞみの富士山から天理のさわり >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30