arsenal seveile

続・閑話休題

美味しそうな金時人参を見つけたー
c0051781_2213690.jpg

人参の皮は歯触りが良くないので使わないのだが
ちょいと高い人参だとケチったりして(キンピラに混ぜる)
c0051781_2215116.jpg

大きめに切ったら軽く茹でて冷凍しておく
お茄子を揚げたのとかと煮ると美味しいv
c0051781_222114.jpg

ちなみに長ネギとピーマンは生のまま冷凍
(あたしはどう調理しても絶対に食べられないが)
葉物みたく散らからないので使いやすいよc0051781_222258.jpg

ほうれん草は長さとか比較的揃っているけど
白菜やキャベツは切ったときに野菜屑が出るのが
ものすご~くいやなんだよね
そういうのを 「散らかる」 というのですよ
それと同じようなカタチに切れないのでイライラする
チンゲン菜も手軽でいいよねニラとかも(笑)

とか書いてたらお弁当の鮭が焼けた
左のパックにキンピラとさっきの皮が入っている
キンピラは父が鮭の粕漬けやお参り饅頭と一緒に送ってくれたw
鮭このままじゃご飯のタッパーに入りませんな
(タッパーは入れ子になる・笑)c0051781_22452270.jpg

ところで世間の皆さんてお弁当箱どうしてんだろ
施設の姉さん達はそのままカバンにしまってるよ
お弁当箱洗わないで持ち帰るのってちょっとなー
いつだったか
次の日休みだったからそのまま忘れてたって話を聞いた(げっ)
by elsur147 | 2015-11-17 23:23 | etcetra | Comments(0)
<< 乗っちゃって真管 閑話休題 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31