arsenal seveile

閑話休題

井口東(いのくち・ひがし)です (それがどーーーした)
何かあるかというと
c0051781_0171369.jpg

JA白山とか(ここら辺は四方八方に用水路がある) 
c0051781_01834.jpg
c0051781_114317.jpg
c0051781_1175782.jpg
c0051781_1182766.jpg

風の強い日はあおられて落ちるので
こっち側を歩くのはやめましょう=3
c0051781_1135765.jpg
c0051781_1152725.jpg

「よらんかいねぇ広場」 "よらんかいねぇ" 発音難しいよ=3
農協のスーパーなんだけど ほとんど道の駅
お土産も近頃はここで済ませて送ってしまう
(身軽になるとつい金沢でも買ってしまうが)
c0051781_019574.jpg

巨大なオニギリを家ではバクダンと呼んでいた
(海苔一枚に梅干しとかつぶしを混ぜたご飯を乗せてオニギリにする)
急いでるときは 「バクダンでいい」 と(笑)
因みに鰹節は 「かつぶし」 お味噌汁は 「おつい」
c0051781_0345596.jpg

いえね特養の兄さんが明日から金沢へ行くというので
ちょっと前から金沢周辺の話をしていたところへ
(おススメを聞かれたので得意になって偉そうに・笑)
ヒコーキの切符を予約したもんだから
あたしも行くんじゃないかと錯覚を(影響されやすい)
雪吊り?あれ天理じゃなかったっけ?
(スケジュールボード見ながらダンナが^^;)

実家の玄関前(笑) じゃーねーv
c0051781_1265510.jpg

by elsur147 | 2015-11-12 01:27 | sato | Comments(0)
<< 番犬 北陸新幹線とか >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31