arsenal seveile

恋しいジャム

北野ホテルの食材etc.ブティック「イグレックプリュス」で買ったお土産。
c0051781_1324834.jpg

画像の右から・・・
「栗とバニラのジャム」
「木苺とチョコレートのジャム」
「アプリコットと栗の花のはちみつのジャム」(ミックスジャム)

木苺とチョコレートの相性は抜群ですよね。バランス良~く配合されてます。
栗とバニラは、ひとことで言うと「マロンペースト」のような。
荒削りな栗の食感がたまりません、そうそ、木苺のツブツブ感もたまらない~♪

c0051781_13245197.jpg

これがミックスジャムなんですけど・・・↑(画像で見るとミネストローネみたい)
「はちみつ」はあまり好きじゃないので迷ったのですが・・・
ガラス瓶から透けて見える、ピスタチオとアーモンドスライスに惹かれて大正解ーーー
(他の材料に、あんず、オレンジ、レモン果汁とありました)

普通のジャムよりなめらかなので、スプーンでそのままイキそうでコワかったです(笑)
はちみつ特有のクセもなく美味しい、これは常備しておかなきゃです(もうない)
美味しいジャムをいただくときは、シンプルな食パンやバゲット、ロールパンなど、
クセや個性のないパンに合わせるのが好きで、トーストしない、そのままの方が好きかな。

そうそう、「世界一の朝食」で食べきれなかったスウィーツ系のパンは、
包んでフクロに入れてくれたので、そのまま家まで持ち帰ったわけですが、
なにげなく食べたら美味しくて感激!スウィーツは当たりなんですねと目からウロコ(笑)
フルーツケーキもお土産に買ってくればよかったと後悔・・・(ふふふ、通販があるのさ)
あの日の朝は殆ど手を付けなかったジャムなのに、あれこれ試してみたくなる也♪
by elsur147 | 2005-08-08 23:22 | sweets | Comments(2)
Commented by AKKO at 2005-08-15 02:26 x
「木苺とチョコレートのジャム」私、最高に気に入ってます。
ブレンド最高ですよね。この手のって甘味が強いんだろうって覚悟というか妥協しちながら購入するんですが、木苺がちゃんと甘酸っぱくてね!チャレンジャーな私が買った「マンゴーとオレンジの胡麻風味ジャム」
ヤバイですよ。スプーンでいっちゃてます(笑)
詳しくは、近々ブログへアップして、他のとこも含めてトラバしますね!
Commented by elsur147 at 2005-08-15 23:38
チョコレートがほろ苦さも残しているから美味しいんですよね♪
おっと~、胡椒風味のジャムもなめらかソース系ですか!
あぶないですよね、パンに乗せるついでに次のひと匙そのまま・・・(汗)
ネットショップは近々オープンなんですね、待ち遠しいです。
勢いのあるうちにオープンして欲しいな(笑)
<< 灯台もと暗しの食材屋さん 恋しいコム・シノワ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30