arsenal seveile

週末の神戸(其の四)

c0051781_014541.jpg

「神戸フロインドリーブ」
2階のカフェから上のチャペルを見上げたら、大きな壁画とコリンファースの幻影と賛美歌「聖なるかな」が聞こえ・・・(ないない・・笑)、ここに着いたら、ちょうど貸し切りの同窓会が終わったとこ。ラッキーだった。絶対に行こうと決めてたカフェだったから入れなかったら泣くに泣けない。
あ、そう言えば・・・ここはリボン型の可愛いクロワッサンが有名だった。売り切れてた(笑)

c0051781_022427.jpg

ローストビーフサンドは、何枚も何枚も重ねられたお肉がジューシーで柔らかくて、ソースはほんのりカレー風味。野菜の方はフレンチ系のドレッシングで和えてあって芸が細かい。最高♪

c0051781_033023.jpg

デザートに「ダークチェリー」のパフェを。ピカルディのグラスにこれでもかというくらいチョコとバニラのアイスクリームがつまってる。グラスの底にはダークチェリーがゴロゴロ。生クリームも風味が良くて、まったりと優しい。最高ーーー!過去にいただいたパフェの中でダントツ。材料は簡単に手に入るものばかりだから家でも簡単に作れそうだけど、生クリームがダメなんです。乳脂肪分の高い有名ブランドを使っても、ただ濃厚なだけでクドくて、生クリームを口にした瞬間に感じる優しさが出ないよぅ;

というわけで、神戸の旅おわり。
たった一泊でも、仕事と家事と日常から解放された週末は天国のよう。やらなきゃイケナイ事が何もなくて(というか何もしなくてよくて)考えることは何を買おうか、何処へ行こうか、何を食べようか、他愛ないお喋りも楽しかった真夏の神戸。また行きたい。

ブログにリンクしようとネットであちこち見てたらハマってしまって。パン屋めぐり(笑)、それで思い出した。フロインドリーブは広尾に支店があったんです。いやぁ職場沿線じゃないの~。反対方向だけど。寝た子を起こすじゃないけど、冬眠していたブレッドジャンキーの目が覚めた(笑)
というわけで・・・「東京フロインドリーブ」
by elsur147 | 2005-08-07 23:59 | etcetra | Comments(2)
Commented by AKKO at 2005-08-15 02:21 x
怒涛のアップでどこからコメントしようか悩むじゃないですか!(笑)
ショッキングなのは「東京フロインドリーブ」の存在!
ずるいよ~リツコさん(笑)
Commented by elsur147 at 2005-08-15 23:31
あわわ、「東京」の存在、すっかり忘れていたんですヨネ。
今日行ってみようと思ったら、途中で気がそがれちゃって・・・
AKKOさんのウラミを買ってしまったのかしらぁぁぁ(冗談冗談・・笑)

>怒濤のアップ(笑)
あは、私も膨大な画像をどこから手を付けようか悩みました(笑)
AKKOさんのアップも楽しみに待ってま~す♪
<< 恋しいコム・シノワ 週末の神戸(其の三) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30