arsenal seveile

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

ほんこさん(報恩講)の里帰りにて
c0051781_23571863.jpg

おやじ様w
c0051781_23583631.jpg

ほいで説教御坊さん(せっきょうごぼう)の手土産は
毎年ケーキと決まっていて
これが密かな楽しみだったり

うほほvvv
一目で何ケーキか言えますよ(誰でも分かるて)
c0051781_23103911.jpg

まずは滅多にお目にかかれない
ピスタチオからーーーv
c0051781_2311248.jpg

モンブラ~ンw
c0051781_23122854.jpg

残りは翌日のお楽しみということで
箱のままだとスポンジが乾燥してしまうから
保存容器に入れませう
タッパーを逆さに使うんである
フタにケーキを並べるんである
c0051781_23204632.jpg

で容器の方をかぶせると
こんな感じだ
c0051781_23243772.jpg

抹茶寒天ババロワが想像以上に美味しかったーーー
超々濃厚な抹茶ババロワの下に
生クリームがこれでもかってくらい詰まってたvvv
ピスタチオともども食べかけですいません
c0051781_2330719.jpg

新聞の写真はどこだたったかなあ
モスクワだったかな
モスクで撮影されたスーパームーンだそうだ
十月七日のことでした。。
by elsur147 | 2015-10-31 00:14 | sweets | Comments(2)
Commented by たき at 2015-10-31 09:14 x
昨日、私たち夫婦、嫁の姉、娘と孫とでランチに行ってバラ園にて鑑賞後ホテルの喫茶室でケーキを食べました(私以外)。
私が一度聞いても判らない名前のジュースも飲んでいました。
帰ってから「横になったら鼻からケーキが出そう」と云う娘。肥満が治らないのは当然。
大量のケーキを見て「おんなじや」と感じて書き込みました。
Commented by elsur147 at 2015-11-03 20:39
>たきさん
こんばんは!
バラ園とケーキなんて優雅でいいですね~vvv
ケーキを召し上がらないたきさんの様子が目に浮かびますよv
ジュースの名前も気になります。
(アサイーとかスムージーの類でしょうか・・・)
殿方にはそうあっていただきたいところですが
うちは父も弟も夫も甘党なので争奪戦が大変です(笑)
<< 二上山サンセット 金沢発vわらび餅 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30