arsenal seveile

週末の神戸(其の三)

c0051781_23441794.jpg

異人館で驚いたのは、敷地内に一般住宅もあったこと。「お住まいはどちらですか?」と訊ねられたら「ウロコの家の前です」とか「萌葱の館の隣です」と答えるんだろうか。す、すごいな~。

c0051781_23451447.jpg

NHK朝ドラマの舞台になった「風見鶏の館」ウロコの家が陰鬱とした印象だったのに比べてずいぶん明るい邸内。あまりにく眩しくてシャッターを押すとき風見鶏はまったく見えませんでしたが、パソに取り込んだらいた(笑)

c0051781_23465361.jpg

これは「萌葱の家」。異人館の中で私がいちばん気に入った場所(笑)
2階の張り出し窓でカーテンが風にあおられるのを見ていたら・・・(あおったのはエアコン)
『山猫』を思い出した。アランドロンが演じたタンクレディという名前がお気に入り♪
by elsur147 | 2005-08-07 23:57 | etcetra | Comments(0)
<< 週末の神戸(其の四) 週末の神戸(其の弐) >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31