arsenal seveile

週末の神戸(其の弐)

c0051781_23144337.jpg

北野ホテルの正面。眩しいね。いいお天気だったんです。没にしようと思っただけど貼ってみたら懐かしくって~。ここにいたなんて信じられない、夢でも見ていたようです(笑)


さてさて、北野ホテルで有名な「世界一の朝食」を・・・。
c0051781_2319528.jpg
ガイドブックやネットの画像から想像はしていたとはいえ、いくらスウィーツジャンキーのわたしでも、朝からフルーツケーキやチョコレートデニッシュはないだろうという感じで、プルーンは苦手だし、「おかず」と呼べるものはハム1枚!(画像は二人分・・笑)、食事系のパンはハードすぎて歯がたたないわと、毎度の文句を言いつつ、絞りたてのオレンジジュースは美味しくてツッツ~と飲んでしまったのであった。それと、タピオカをクスクス粉で煮たオレンジ風味のも美味しかった。手前の白っぽいのがそれ。ヨーロッパ人の朝食は甘いものがメインだったんだろうか。謎。


ここでちょいと閑話休題・・・。朝食後に異人館めぐりをしたあとチェックアウトして「にしむら」へ。
c0051781_23165951.jpg

画像はモカペア。「ペア」って洋ナシかと思ったら、コーヒーアイスクリームとコーヒーゼリーの珈琲ペアだったのね(笑)、アイスクリームが絶品。ほろ苦くてコクがあって大人の味。大人のパフェ。ゼリーもプルっと弾力があって美味しかった。
まだ昼下がりにもならないのにパフェ?朝からスウィーツはないだろう?よく言うわ(笑)
by elsur147 | 2005-08-07 23:13 | etcetra | Comments(0)
<< 週末の神戸(其の三) 神戸の週末(其の壱) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31