朝ごパンと昼弁の副菜

昨日の昼間かな
スーパームーンのニュースを見ていたらしい婆ちゃんが夕方
窓から赤く染まりつつある空を見上げて
しみじみとつぶやいた 「ほんとに大きいわね」 
(あれは太陽ですー ^^;)

お弁当の副菜は素揚げしたナスを入れると美味しい
(銀杏とグリンピースは缶詰です)
朝ごパンと昼弁の副菜_c0051781_20333245.jpg

お味噌汁でも炒め物でも煮物でも
必ず赤唐辛子を入れる(種をとってね)
風邪予防に効果大ですたぶん(親の代からだから・笑)
辛いと感じるほど辛くはならない

ほんでもってクルミは刻んでトッピング
これと(ガラス器=3) 別に丼状態のお弁当とで
弁当だけで荷物が重い=3
朝ごパンと昼弁の副菜_c0051781_2033504.jpg

話は変わって 近鉄は
駅のコンビニがキオスクとかではなく
ファミマなのが羨ましい限りであるが
何故 「もっちもち・くるみあんぱん」 を置いていないのか
(もっちもちくるみぱんはあるのにー)
近鉄奈良駅と大和西大寺と橿原神宮前と
大和八木駅では見たことないです(笑)

あたしの朝ごパン(朝はこんだけ)
冷凍庫に同じ向きに立てて
気味が悪いくらい丁寧に並んでいる(^^;)
朝ごパンと昼弁の副菜_c0051781_2034874.jpg

朝行った時になかったらショックだから
(朝は特養に行ってから食べるので)
見つけたときにまとめ買いしている
たまたま寄った時に入荷したてを見つけると
在庫あんのについつい買ってしまうという~
by elsur147 | 2015-09-29 22:01 | etcetra | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31