arsenal seveile

かがやきの往復などランダムに

先頭まで行って撮ったよ(帰りに金沢駅で)
想像以上にスピード感ありました 速かったvvv 
c0051781_2316368.jpg

で。往路より復路の方が15分くらい速い
復路は大宮か上野は止まらない(どっちか忘れた)
ボディの色シンプルでいいよね
ピンクとか緑とか黄色に青とか ちょっとね~
(柵がジャマでちゃんと撮れない=3)
c0051781_2318165.jpg

マークもかっちょええv
c0051781_23192791.jpg

ほいでこちらは行きのこと
東京駅の中央口近辺は混雑は仕方ないとして
地下の天井が低いのと(笑)
ホームが上越とか東北方面と一緒というのが やだ
c0051781_2252854.jpg

あとは 外を眺めていると
防音壁とトンネルの繰り返しで
けっこうストレスたまる
それにしても妙なフタコブ山だよ どうしたんだろうね
知りませんよ 山に聞いてみろって なあ
c0051781_2252582.jpg

「くろべうなずきおんせん」 やっぱ 長っ
c0051781_22531271.jpg

ほいで今度はまた帰りのこと。
12両の最後尾がグランクラス
その手前がグリーン車(残りは全席指定) → 「かがやき」
で。グランクラスとグリーン車は
デッキも含め通行禁止=3 という~ 正しくは
ご遠慮下さい という車内アナウンスがあった
誰がわざわざ覗きに行きますか=3
c0051781_23214446.jpg

で。三列シートの真ん中シートが広め
(復路は三列シートの通路側と決めている)
のぞみのシートもそうだった?
気がつかなかった 気にしたことなかったか
ドリンクホルダーは東海にはないのよねえ(付けてけろ~ん)
あとヘッドレストが上下に動かせるv
c0051781_23234625.jpg

北陸新幹線 褒めたかと思えば
突っ込み入れてみたり
なんでしょね
で。開業してから設置したのか
金沢ってなにしろ雨が多いので(市内近郊が特に)
駅や商業施設の出入り口に置いてあった
c0051781_22532915.jpg

要らない傘もこちらへどうぞ(笑)
c0051781_22535951.jpg

あと金沢駅お出迎えの加賀人形
改めて見て思ったんだけど
この獅子持は
あたしが子供の頃からあったモノではなかろうか
c0051781_23302125.jpg

ひゃくまんさんも見慣れると
けっこう可愛いv
おっ 天井に梅鉢↓がチラ見え
c0051781_2337938.jpg

加賀藩やるねえw
c0051781_032293.jpg

ほいではまたそのうち奈良もそのうち(^^;)
by elsur147 | 2015-07-04 23:58 | sato | Comments(0)
<< 北鉄バスの車窓から 北陸鉄道石川線 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31