arsenal seveile

万葉の花とかオマケ画像

万葉文化館で気になった植木など。
・うつぎ(空木) 丸い蕾が可愛いvvv
c0051781_020286.jpg

茎の中が空だから 「空木」 というの
c0051781_021681.jpg

・赤枝垂もみぢ(あかしで もみぢ)c0051781_0213766.jpg

花が咲くんですけど
この花粉だか種だかが飛んでc0051781_0215399.jpg

向こうのイロハもみぢにパラサイト=3
c0051781_0221491.jpg

イロハもみぢから見た赤枝垂もみぢ
(あっちから飛んで来てくっつくんだ=3)
c0051781_022284.jpg

さて。昔の本には
ここから畝傍山を眺めるとよいv と書いてあるけど
それはまだビルも線路もなかった時代で(笑)
c0051781_0271493.jpg

石見あたり
二上がまるごと見える見晴らしの良い空間は
あっというまに過ぎてしまう=3
過ぎてしまうけど。
飛鳥橿原エリアから遁走していくような感覚は
寂しいけれどキライではない
c0051781_0282559.jpg

リトルマーメイドの(橿原神宮前駅ナカ)
フレンチシュクレは
焼きたてじゃないと美味しくないんだ
c0051781_0144579.jpg

京奈和自動車道をくぐっている
c0051781_0354530.jpg

気がついたら こんもり山のニジョウザン(あら~
c0051781_0363246.jpg

というわけで5/15の奈良行でした。
間に合った(間に合わせた=3) ほいでは明日また奈良w
東京 6:20 だからちと楽だよ
始発で行っても天理でJRつかまえる時間が一緒なのよね(^^;)
by elsur147 | 2015-06-04 00:28 | climatnara | Comments(0)
<< また東大寺で 豊浦から雷を経て万葉の森など >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31