arsenal seveile

十字架のかかる池

龍王山と 巻向山と 三輪山ですか
三輪山の右に巻向山が見える位置にいないので
羽易の山に見えない
山は立つ場所でカタチが変わって見えるから
あれは何山ですよ と
心に響いて教えてくんろ(>パウロ)
そいで展望台から眺めるよりも
歩く道すがらに見えた方がうれしかったり
c0051781_2351743.jpg

耳成から近鉄で橿原へ出たら
飛鳥まで歩く予定でいたのだが
ちょーどバスが来てラッキーで
このまま飛鳥まで行ってしまえ と思ったものの
次はないかもしれない と思うと気にかかり

"気になるバス停" で降りました 「橿原和田」 です
<かぎろひの大和路>17号 忍壁皇子とその師弟号
大原小原と雷丘の特集に こんな副産物があったとはvvv
今回行きたいエリアをめくっていたら
目に飛び込んできた十字架が~~~
思いがけず池の名前が分かって感謝感激w
c0051781_0585229.jpg

バスを降りたら
いい具合に古びたお堂もありました
c0051781_032038.jpg

薬師如来と 十二神将は 一人足らない・・・
c0051781_0321641.jpg

皇紀2596年(西暦1936年/昭和11年)
お堂が出来た記念 なのかな
c0051781_0323371.jpg

ガイド通りにv 和田の集落
c0051781_0324724.jpg

カーナビならば "目的地に到着です" ドキドキの 和田池に
c0051781_0331169.jpg

あったあったあった~~~という感じw
c0051781_0332786.jpg

あたしの十字架
c0051781_034062.jpg

ベンチでまったりしながらお昼ごパン
やっと落ち着いて座れるー です
(パンは大和八木駅ナカのパネトリー)
c0051781_0362752.jpg

フランスあんぱん美味しーーー
c0051781_037875.jpg

甲羅干したり和田の亀 
c0051781_0341393.jpg

二上山が見えたなら 
c0051781_0342590.jpg

畝傍山も見えたりの
c0051781_0352979.jpg

甘樫丘に続く森が目の前で "遠つ飛鳥"はほど近く
c0051781_0374263.jpg

by elsur147 | 2015-05-28 01:07 | climatnara | Comments(0)
<< 豊浦から雷を経て万葉の森など ワークシャツなど >>



climatnara Gunners robinvanpersie