arsenal seveile

大和のヘソにて東西南北

おっと 「北」 はないですガスってて何も見えなかった

さー 再来週の (六月頭) 奈良までに書き終えるか
今回の日帰り奈良はあんま写真撮ってないけども

近鉄大阪線が好きである 大和八木から名張まで
その区間しか利用したことないでしょ(ほっといて)
で。耳成駅に着いた
c0051781_229443.jpg
案内表示に東西南北を使っているのが珍しいと思った
(ここで初めて見たワケではないのだが改めて)
こっちで気がつかないだけなのか
わざわざ案内板を見る必要もなかったり?
奈良で道を尋ねると どこそこを西とか 南とか 教わる
こっちは 新橋方向とか 日本橋方面とか たぶん
方角では説明しない気がする(どうでもいいよそんな話は)

耳成から北上する途中に真宗大谷派のお寺さんがあった
奥でサッシを開けるガラガラいう音が田舎と同じで懐かしかった
c0051781_225124.jpg

遠くに三輪山が見えるv
c0051781_230432.jpg

桜井の戒重あたりから来る銭川
c0051781_239308.jpg

中和幹線にあるバス停(大和八木から出ている)
橿原総合庁舎はバス停からスグと書いてあったが
ぜんぜんスグじゃなかった=3
c0051781_23192537.jpg

ネットで見た写真のホンモノの前に立って
ちと感激した(笑) ボルドーの橿原総合庁舎
c0051781_23274312.jpg

屋上庭園に行ってみたかった
おお三輪山が激近いわvv 鳥居もみえるわvvv
c0051781_23314811.jpg

あのこんもりは観音寺のある音羽山だか?
c0051781_2333825.jpg

衣ほしたり天香具山
c0051781_23374143.jpg

萌えさかる 甘ノ耳成おじゃま虫
雄々し畝傍を背後に隠し だ(甘の甘は甘食の甘)
c0051781_23553016.jpg

魚眼レンズで撮ってみました
ずずずずーーーと
畝傍を道連れに引いてまった(笑)
c0051781_23554479.jpg

西はまあこんなもの
c0051781_063488.jpg

ここらの東西南北は
中和幹線の上で眺めたパノラマが凄かったんだよね
時間帯にもよるかもだが
かすかにならやまの方まで見えたよ
もしかしたら自転車で走ってはいけない道だったのかもしれない
と その時にも書いた書いた
田原本から多神社へ行く途中だった
by elsur147 | 2015-05-23 02:07 | climatnara | Comments(0)
<< ワークシャツなど バス停に >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31