arsenal seveile

今更ですが土用の丑

c0051781_2314762.jpg
せっかく写真撮ったから書いてしまう。
土用の丑はちゃんと人並みにウナギをいただきました。昔は食生活が貧しくて冷蔵設備もなかったので、食欲が衰え、体力も落ちる夏場の、せめてもの贅沢だったそうですが、今はどうよ?食生活も生活環境も進歩したのに(過多?笑)慣習だけはちゃんと残っているという・・・素晴らしい(笑)、この日は残業で忙しくて、帰りにデパートに行く気力もなくて、おそらくスーパーのウナギも売り切れているだろうからと、コンビニ弁当を買ったわけ。で、よせばいいのに、その足で家から一番近いスーパーをのぞいてみたら、愛知ウナギの安いのが売れ残っていたので買ってONーーー(ヘビー?)、ウナギも(穴子も)ワサビをお箸でちょっちょっと付けながらいただくのが好きでございます。チューブのワサビでなく生のワサビをおろしていただくともっと・・・(また!笑)
by elsur147 | 2005-07-31 23:35 | etcetra | Comments(0)
<< クペ! デニーズでデザートタイム >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31