arsenal seveile

『ラヴェンダーの咲く庭で』

「眺めのいい部屋」のお二人さ~ん。
エレノア・ラビッシュことジュディ・デンチと、プア・シャーロットことマギー・スミスが姉妹で登場!当時のキャラと変わってない(笑)、常識にとらわれないジュディと保守的な堅物マギー(笑)

c0051781_21514526.jpg
ジュディは漂流してきたポーランド人の若いバイオリニストに惚れてしまうの。本当に恋する乙女になってしまうのよ~。その仕草、表情、やることなすこといじらしい!女性がうーんと年上のラブストーリーはごまんとあるけど、これは最高齢かもしれませんねぇ、しかも希望のカケラもない片思い・・・。う~~~、切なすぎる・・・。

別な見方をすれば、よきサマリア人ならぬサマリア姉妹。
姉妹が生命の危機にさらされた若いヴァイオリニストを預かり、
治療の手助けをして、高名なヴァイオリニストの元へ届けるという(結果論)
神のお膳立てかなぁと。なんで神がそんな手間を、という突っ込みはなしで(笑)
そういう見方ができるかどうかは、私の元気のバロメーターなんです。
ロンドンでのリサイタルを見て、自分たちの役目は終わったわねと、
心静かに回廊を歩いていく姉妹の後ろ姿がとっても印象的でした。

調度品やフレームなどなど(いつも思うんだけど掃除すんの大変そう)
テーブルウェアも素敵なものがたくさん。
とりわけ目を奪われたのが、トーストスタンドなんですよーーー。
半分にカットした食パンを4枚くらい立てられる?アイアン製。
まん中に取っ手が付いているのもさりげなく可愛い~
マギーが取っ手をちょんと指でつまんでテーブルに持ってきた、私も欲しい!

c0051781_21552812.jpg
ナターシャ・マケルホーン。
エキゾチックな雰囲気に憧れてしまう。
ジャン・レノとデニーロ共演の『RONIN』 面白かった!!!
by elsur147 | 2005-07-31 22:07 | cinema | Comments(0)
<< キリスト教のアクセサリー アーセナルのシーズンがやってくる! >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30