arsenal seveile

なんちゃって南生駒の七味ドーナツ

いえ生駒駅か南生駒駅か
どっちかの駅を(またかい)
上に上がった構内の
ベーカリーにあったピリ辛の拳骨ドーナツがすごく美味しかった
かぎろひ様の歴史探訪で歩きながらちまちま食べていたのだ
そのときの味を思い出してときどき自分でアレンジしてみる
ボールドーナツをちぎってオーブンでカリカリに焼いて
袋に入れてお砂糖と七味唐辛子をまぶして釈迦釈迦するだけ
もちろんドーナツは近所のベーカリーの
パンとお菓子は作るのではなく買うもんです(イヒヒ)
c0051781_20572476.jpg

ほいでちょいと脇道コンビニスイーツ
近鉄奈良駅のファミマで見つけて以来の常備スイーツv
「ワッフルあずき&クルミ」
c0051781_21311100.jpg

それとヤマザキの和菓子は上の部
その辺の なんちゃって桃山 とはちょと違う
c0051781_215250.jpg

とか写真を撮っていたらドーナツが食べ頃になった
味が馴染むんですよね
甘~~~いドーナツに ピリっと刺激が美味しいよ(ふふふ)
by elsur147 | 2015-04-10 21:22 | sweets | Comments(0)
<< 寝しなのアイス ヤマザキの上等饅 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30