arsenal seveile

禊の杜から戻る道

まだ川上町にいたりして(笑)
禊の場所を教えてくださったお礼参りに
蛭子神社を訪れた
c0051781_21335452.jpg

近くのおじさまが(蛭子橋に一緒にv)
50年も前は 神社の上にのぼって水を汲んでいた と
あたしまだまだ生まれてないな(だれも聞いてないわ)
・事代主神と大国主神(親子)と むこうは住吉の君
c0051781_21343412.jpg

秋祭りには豚汁のふるまいがあるらしい
c0051781_2135011.jpg

イザナミのごろごろから生まれた姫君は
神話のイラストが可愛いよ
天衣無縫の三神はカナヤマ・ハニヤス・ミツハ かな
c0051781_21361256.jpg

神社のこういう雰囲気が大好き大好きw
c0051781_21363211.jpg

後ろ向きの狛犬も可愛いし(ちゃんと前向いてますが)
ちょこんと尖った耳とかもv
c0051781_21281545.jpg

帰り道は忘れがたきバス停で
ちょっと待てば(5分)を
「待った=3」 とばかりに電話が鳴って
c0051781_23141997.jpg

喋りながら歩きだした
おかげで
東大寺の歩いたことない側が珍しかった
c0051781_23232247.jpg

そーいえばスマホって電話できんの?
スマホのどこを見ても喋れそうにない(宇宙人でケッコウ)
そんなことを話していたんじゃない
c0051781_23234318.jpg

南大門が見えたv
突き当たりの三角屋根はそうだよね
c0051781_23274036.jpg

夢風広場の気になるノボリは
c0051781_092078.jpg

お決まりのように裏返り=3
c0051781_094334.jpg

あんフランス美味しかった~~~
c0051781_0101582.jpg

さっきから行ったり来たりの
かすがハゲ山南大門 とvvv
c0051781_0105433.jpg

ほいではまた~w
by elsur147 | 2015-03-25 00:33 | climatnara | Comments(0)
<< お蕎麦屋さんと戒壇院 清めの水を辿る道 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30