arsenal seveile

御宿とロドリゴとアダムスと

奈良に海と水色ってピンとこないので元に戻しました(笑)

ちょっと外房は御宿の写真に戻りますねえ
(千葉県夷隅郡 おんじゅく) 
内房は東京湾だからつまりません(ぴしゃり)

海岸の先は北東というか房総の付け根方面(超アバウト)
海に面した断崖が見えるでしょうか
c0051781_23450100.jpg

ドンロドリゴの船 「サン・フランシスコ号」 が座礁したとこ
メキシコへ航海中(慶長14年) ちなみに江戸幕府開幕は08年

断崖までのアクセスがすこぶる悪いのと
海岸へ降りられるかどうかも分からないので(激狭)
こっちから眺めるだけで終わりましたが。。
おっと砂浜は白です白砂
c0051781_18528.jpg

座礁したフランシスコ号も
救出後に家康が建造させた新しい船も
ウイリアムアダムスによるものなのだ
<三浦按針>
ひと頃のマイブーム(ヒヒヒ) 伊東へ胸像を見に行ったり(ほほほ)
八重洲地下街に展示してあったアダムス胸像のパネルに一目惚れ
これって騎馬大使の走りかも~ (バカも休み休みです、はいはい)
ほんでさ アダムスの居宅は日本橋だったんだけど
(奈良まほろば館のすぐ近く)
横須賀に与えられた別荘の方が気に入って
仕事がなければ横須賀にいたっていうのが悔しくてねえ(あほ)

外房線の三門駅 みかど(ホーム激狭=3)
c0051781_0442692.jpg

長者町だったかもしれない(いいかげんだなあもう)
ああでもないこうでもないとブツブツ言ってたら背後から
さっきから三門三門って 天皇じゃねーのか て 帝か

寝る
by elsur147 | 2015-03-18 01:09 | hollander | Comments(0)
<< 清めの水を辿る道 思い立ったら新幹線でGO! >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30