arsenal seveile

宇治川と木津川

富士山は霞がかかって
見えなければ見えないなりに
その大きさを感じてみたり
c0051781_117461.jpg

そのついでというか 前回の富士で書き忘れたこと
1707(宝永4)年の宝永噴火でできた火口 「宝永火口」が ぱっくり開いてる↓
c0051781_19504796.jpg

目覚まし山の伊吹山(寝てればここで目が覚める・笑)
c0051781_1181975.jpg

あと。幻の比良山系が遠くに見えたv
けど。写真には写ってなかった空の青しか
近江八幡の遙か向こう
見えない琵琶湖の遠くに連なる
三角形の巨大な山山山~~~が横並びv

少し後に瀬田の唐橋がほんの一瞬=3
ほぼ同時に山側では(三列シート)縁起絵巻の石山が
見えているかも(笑)

その瀬田川が源流の(元は琵琶湖)宇治川は
宇治といったら平等院の鳳凰堂
(修学旅行のおぼろな記憶)←奈良にいたっては鹿のみである
近鉄が京都を出たらほどなく渡る
c0051781_1183040.jpg

淀川>木津川>名張川>宇陀川>室生川 と遡る
こちらは復路 小雨交じりの木津川である
特急が鉄橋を渡るときのどどんどどんという轟音が好き(渋いv)
c0051781_1194683.jpg

by elsur147 | 2015-03-13 22:00 | climatnara | Comments(0)
<< 駅のコンビニ ホテルねた >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30