arsenal seveile

里帰り最終便

鶴来に花とお酒を買いにでたとき
c0051781_233595.jpg

下から立ち上る白い煙みたいのは何じゃろか
雪でも火事でもないもよう
c0051781_23242025.jpg

商号の由来は白山信仰の御祭神 菊理媛(くくりひめ)=十一面観音
鶴来が誇るw 加賀菊酒本舗
合資会社 「菊姫」 (白山市鶴来新町 タ 8番地)
c0051781_2149281.jpg

そうそう鶴来駅といえば(去年の秋に撮った写真)
切符の受け取りや精算をするのにザルを使っていた(笑)
c0051781_23472261.jpg

ついでに切符売りも来たりする
c0051781_2353113.jpg

パチンパチンのきっぷv
c0051781_23531162.jpg

場面は正月に戻って。
にゃんこ何げにシンメトリーv
c0051781_213326.jpg

あたしにはかわいくないのがかわいいんである
鳴き声はかわいいよ
ミャーとかニャーとか伸ばさないで 「みゃ」 「にゃ」 だ
ほいでちょいとハスキーである 
「みゃ みゃ」 「なんや ママおらんぞ」 (父)
こういう時はすがるような目を向けるので可愛いーvvv
c0051781_21361443.jpg

日がな一日 食っちゃネコ
c0051781_21364695.jpg

石川線のキーホルダー 他の駅のも買ってきた
カギをさげているキーホルダーは
日々あつかいが手荒なわりに丈夫であるが
せんとくんはツノがとれてしまって
ただの坊主になっている(笑)
c0051781_21413941.jpg

母の靴を履いて帰ることにした
c0051781_21512238.jpg

履きくだびれたヌーバランスは持ち帰り(笑)
車内でそんなくだらない写真を撮れんのも
父が金沢まで一緒に出るというからウキウキでw
c0051781_21521499.jpg

「すぐ自転車で追いつくから 先、行っとって」
後ろ姿を撮ろうと思ったらあっという間に追い抜かれた
雪はほどんど溶けてなくなっていた
c0051781_22471531.jpg

金沢百番街あんと 
ラーメン食べたいね
五目あんかけラーメン
c0051781_22535139.jpg

ニンジンがワシ(鷲)型に切ってある 
c0051781_2254456.jpg

薄皮のギョーザも美味しかった
c0051781_22541756.jpg

中国のラーメン美味しかったw
c0051781_22542819.jpg

金沢城にのぼる山門は東門の東口
c0051781_22544968.jpg

全席指定で最速 2時間28分の 「かがやき」 は
東京を出たら 上野、大宮、長野、富山、金沢と
大宮の次はもう長野 というのがいいよね~
けど12両しかないうち
(東海より それもだが 総武線快速より少ないのか)
グランクラスとグリーンで各一両ずつ 
なんでしばらく切符取るのは難しいだろうって話。。

じゃオシマイ またねーw
by elsur147 | 2015-01-21 23:58 | sato | Comments(0)
<< 黄昏れちゃって 橘 鶴来とか >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31