鶴来とか

帰りのバスで 雨じゃなくて雪です
鶴来とか_c0051781_0142995.jpg

萬歳楽はお正月休み
鶴来とか_c0051781_0151738.jpg

雪に風ときたら たまったもんじゃなかったりして
鶴来とか_c0051781_2356678.jpg

待合所があるバス停
傘を差していて 傘が雪で重くなるのって分かる? 
鶴来とか_c0051781_0225620.jpg

とりあえず座れるのがありがたい
近くの知人を尋ねたんです
行く前に電話したら あいにく留守にするというので
お年賀をポストで受け渡し(笑) 婆ちゃん御用達は小川軒v
メモが添えられてあったので 返事をここで書いた
ポストに入っていたお年賀熨斗の裏に書いた(笑)
鶴来とか_c0051781_0234599.jpg

お向かいは和洋折衷が美味しい和菓子屋さん
正面に車が止まっててカーテンも閉まっていたけど
扉が開いたので お菓子欲しいんですけど と
あるもんでよかったらどうぞ と
鶴来とか_c0051781_024011.jpg

バターが挟んであるどら焼きと(あんこバターv)
桃が入った饅頭と
バタークリームのカステラロール(写真はナシオ)
鶴来とか_c0051781_0243225.jpg

日御子駅は雪かき まだしとらんのけ?
鶴来とか_c0051781_024468.jpg
鶴来とか_c0051781_0245954.jpg

とか ニッコーの(陶磁器などの工場)雪景色を眺めながら
部屋着がお洒落な 「ホテル日航奈良」 を思い出していた(笑)
鶴来とか_c0051781_0102829.jpg
鶴来とか_c0051781_0103760.jpg

田んぼと用水路の境目が分かりませんが=3
父、作業中
鶴来とか_c0051781_0105188.jpg

本堂の前に止めてた弟の車と 預かりモノの車と二台
どかさなきゃならないんで裏の駐車場へ移動するのに
こっちも屋根ついてないんで
雪かきしなきゃ車を動かせないというわけよ=3
by elsur147 | 2015-01-18 01:21 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31