arsenal seveile

続続・白山さん詣で

神門前の神社 あらみさき
神功皇后が朝鮮半島に出兵したときに守護したという荒ぶる神
c0051781_21421511.jpg

帰り道。三の鳥居で スキーかと
c0051781_21543158.jpg

あの雪道を両杖ついて=3 おばーちゃーーーん
c0051781_2155815.jpg

しらやまさんには詣でらんと 無事到着w
c0051781_21573450.jpg

下に見えるのは二の鳥居 雪はフカフカ
c0051781_2233446.jpg

手水舎を上から眺めると室生寺の灌頂堂を思い出す
奥の院から降りてきたときの記憶ですw
もう少し高いとっから撮りたかったんだけど
微妙なアングルに拘ってちょろちょろするとあぶないんで
c0051781_2241864.jpg

雪の表参道 いいでしょvvv
c0051781_22103227.jpg

芸術的な枝振りですよ
c0051781_22104891.jpg

櫻かな
c0051781_22111710.jpg

あーどっかから落ちてきた雪が吹雪いてる~と
のんき坊主の鼻面を
c0051781_2217719.jpg

雪の塊かすめ落ち
シャッター押したの偶然偶然!!!ビックリしたーーー
雪崩みたいなんだホントあぶない=3
c0051781_22175156.jpg

何事もなかったかのように静まる鳥居
c0051781_22241081.jpg

門前のおはぎ屋でなんか甘いもの~
c0051781_22243290.jpg
c0051781_22251683.jpg

よもぎぜんざい(刻んでない真四角の塩昆布も美味しかったv)
c0051781_22253118.jpg

母のおつかいカゴは屋根裏で
ホコリと猫の毛まみれになっていたのだ
雪で綺麗になってちょーど良かったv
c0051781_22264055.jpg

バスの待合所は屋根つきのがちゃんとあります(笑)
この木なんの木?櫻かね
c0051781_22271496.jpg

雪の白山さん詣で
c0051781_22275526.jpg

記憶に残るお正月vvv
c0051781_22283393.jpg

by elsur147 | 2015-01-16 22:46 | sato | Comments(0)
<< 鶴来とか 白山さんの羊飼い >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30