arsenal seveile

続・白山さん詣で

ヒトは山に神を思い  あと聞き取れなかったオーミワ神社のCM
奈良には節分に行きまっせv オーミワはそのうち 
まずは奈良市奈良公園ー(だいぶストレスたまってる=3)

で。三宮の鳥居は駐車場の出入り口になっている
c0051781_22324547.jpg

KOMATSUホイルローダー ホンモノが間近に~w
c0051781_230625.jpg

うちのチョロQは猫が前足を突っ込んでいるので
足の重みで後ろのタイヤが浮いている(笑)
c0051781_230199.jpg

鶴来レインボーラインという
鶴来の本町通りと平行して走っている
白山さんの志良山荘
c0051781_23102016.jpg
c0051781_2339394.jpg

三宮駐車場から北の鳥居
露店は雪で たぶん例年より少なめ
去年は誰かが持っている何かに(焼きそばとか串ものとか)
触れないように歩くのが大変だった
c0051781_2339536.jpg

ほいであたしは小腹が空いたのでじゃがバター
せいろでふかしイモ
バターのサービス満点やv
加減するのも面倒でえ
(でえ は方言だが 石川弁はイントネーションが難しいぞ)
そんなことどうでもいいよね
c0051781_2345411.jpg

ちと芯があった(笑)
食べてる途中 雪のカタマリが中に落ちた=3
そんとき後ろで雷みたいな音がーーー
雪が駐車している車の上に落ちたんやて
凹んだと騒ぎになっていた(気の毒、、
c0051781_23455248.jpg

ここでもあるんだ 
吉祥草寺に行ける日は
いつか来るのか。。
c0051781_2351072.jpg

塀拝殿に積もった雪がずれている=3
c0051781_2352970.jpg

(^^;) じゃまた もうちょっとつきあってね
c0051781_23522116.jpg

by elsur147 | 2015-01-14 00:11 | sato | Comments(0)
<< 白山さんの羊飼い 白山さん詣で >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31