arsenal seveile

のぞみとしらさぎの車窓から

すいません お盆に里帰りしたときの(笑)
(機影が見えた里帰りは十月のほんこさん)
のぞみは新横浜を過ぎた辺りで見えた富士山
c0051781_21451995.jpg

そしてJR東海ではお馴染みの
可愛い家群
いつもと同じ景色が見えると安心するというか
納得するというか そういうのってないですか
c0051781_21455252.jpg

最近は天候が変わりやすいね
富士山はお先真っ暗でした
c0051781_21465534.jpg

伊吹山はバッチリ
c0051781_21475674.jpg

こっちは 「しらさぎ」 から見た伊吹山
c0051781_2148123.jpg

乗り換えは米原
名古屋で乗り換えた方が新幹線の距離がみぢかい分だけ安いよ(せこっ)
どっちで乗り換えても捕まえる列車は同じでも(一時間に一本)
米原で井筒屋の駅弁を買いたかったので(食いしんぼが最優先)
c0051781_21483988.jpg

九頭竜川だと思う
c0051781_21484862.jpg

芦原温泉
c0051781_21491766.jpg

山側はのどかな田園風景が続く
c0051781_21495425.jpg

加賀温泉の次は 「いぶりはし」→ 動橋と書く 
c0051781_21501896.jpg

加賀温泉の先に特急は止まりませんが
粟津温泉という駅もある(@小松市)
田んぼの向こうは白山連峰に連なる山山
c0051781_21505360.jpg

しらやまさーーーん
c0051781_21512648.jpg

真っ白な入道雲を撮りたかった
c0051781_21513879.jpg

北陸新幹線の車両基地になる松任駅
c0051781_2151513.jpg

加賀百万石のもてなしドームw
c0051781_21521514.jpg

北陸新幹線が待ち遠しい気もするけど
観光で賑わうとちょと寂しいかもな。。
自分が行けない時に行く人々が羨ましくて
たいていはそうなんだ
同じ何かを好きな人と分かち合えない
自分のことは棚に上げてねv(文句ある?笑)
by elsur147 | 2014-11-29 01:05 | sato | Comments(0)
<< 右近の石垣 shampoo >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30