arsenal seveile

泊瀬朝倉宮

出雲ヤマザキデイリーオアシスの裏から坂をのぼると
c0051781_2001432.jpg

伝承候補地では最有力と思われる 雄略天皇の宮跡がある
南方向に赤い近鉄 キタ~v
後方にかすむ山山は 観音寺の音羽山↓ 鎌足と大兄の多武峰↓ オニギリ↓外釜w         
c0051781_21152919.jpg

小高い丘に立ったとき
想像もつかなかった展望が開けて感動した
棚田、出雲黒崎あたりの集落群
はるか遠くには金剛葛城らしき山山そして
かぐやまはー うねびおおしvと みみなしと=3
てな恋のトライアングル
大和三山も見えたんですが(元歌の「香具山」は後付けらしいが)
写真にはあんまり写ってないな
c0051781_2115449.jpg

また来たーーーv やっぱ撮り鉄?いえいえ列車限定でw
c0051781_21154870.jpg

「万葉集4516首の巻頭の歌が詠まれた伝承地」
と書かれた説明版が立っていた。
雄略天皇が籠に菜を摘む娘を見初めた伝説
残虐非道な荒ぶる王も乙女を前に純情男子*
c0051781_211621.jpg

もどって165号線沿いを桜井方面へ
歩く間近に田んぼの緑が気持ちいいv
c0051781_15162816.jpg

ビスタカーーーキャ~ッチvvv
c0051781_15164912.jpg

まるで生きているように見える小森群
(そりゃ植物ですから生きてますって)
c0051781_15171129.jpg

標識やら看板やら電柱やらが思い思いに(笑)
c0051781_15174060.jpg

あれは?2両しかない?伊勢志摩ライナーは特急だしね
c0051781_15175746.jpg

むこうは音羽山かな 雨上がりのケムもたってたり
c0051781_15184888.jpg

by elsur147 | 2014-11-22 00:15 | climatnara | Comments(0)
<< 国道165号線 靴と靴下 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30