arsenal seveile

十月のANA

報恩講で里帰りしたときので羽田発 8:10 (小松着 9:15 早っ=3)
デジ亀がオッケーになったんで撮りまくりv
c0051781_21543562.jpg
c0051781_21543375.jpg

胸を打たれた機体(先発便)
「心をひとつに。がんばろうニッポン」 と書いてあった
c0051781_215514.jpg

お先にv
c0051781_21552744.jpg

直線距離になるとものすごく速い
あっという間に離陸してった
この瞬間が大大大好きである (ターボ全開の瞬間というか)
着陸の瞬間も同じくらいに (ドンと車輪が着く瞬間)
c0051781_21552664.jpg

上昇していく日の丸便を見ながら
胸が熱くなった
c0051781_21555153.jpg

ダイハード2 なんちゃって(何年前だよ十何年か)
c0051781_21554910.jpg

東京タワーとレインボーブリッジと御台場やv
c0051781_21561739.jpg

あたしは今までに一度も 行きたい と思ったことがない
「東京」 と冠がついているというだけで 
千葉県民が埼玉県民に誇る 東京ディズニーランド(笑)
c0051781_21561750.jpg

富士山は本当は真っ黒けやった
ものすごい気味悪かった
ほんで富士山に限らず
フンカしませんか?
という問い合わせが後を絶たないらしい
明確な答えは得られないと分かっているのに(おそらく)
どこかに 誰かに 聞いてみずにはいられない
安心を求めるニホンジン気質が好きだ(笑)
c0051781_21564249.jpg

GOZEN にうめん
申し訳程度に松茸が入っていた
c0051781_21571532.jpg

熱熱のにうめんに奮闘しながら
窓の外は北アルプスだわで
短い小松線は忙しいんである=3
c0051781_21573886.jpg

槍ヶ岳を源流とする高瀬川から流れる高瀬渓谷にある
高瀬ダムか七倉ダムか大町ダム(三つつながっているらしい)
c0051781_21581335.jpg

雲が邪魔をしているが
上空から山の三角がよく見えた
たった45分で2万円は高いな~
と ぼやくと
弐万円で空飛べるんだぜv
とはダンナの言い分
(そういうことに理解があってありがたい)
c0051781_2158195.jpg

山小屋らしき建物と緑のお釜が見えるかな
c0051781_21585160.jpg

この辺りから白山上空を迂回すんだけど雲雲雲や=3
白山さんは富士山より見えない率が高いんだ
あの川は何川だろう
この辺から見る川はなんでも手取川かと(地元贔屓で)
c0051781_2254939.jpg

加賀平野の田んぼ
c0051781_2253346.jpg

今は金沢平野というらしい田んぼ
c0051781_2262618.jpg

それにしても点在する在所の
中にコンビニとかあんのかな(余計な心配)
c0051781_2261064.jpg

徒歩圏内にコンビニがないと
生きていけない私である。
この先で更に高度が下がると
面白い物が見えたよv
by elsur147 | 2014-11-01 01:13 | sato | Comments(2)
Commented by たき at 2014-11-01 21:31 x
19枚の写真すべて気に入りました、特に山岳が好きです。
Commented by elsur147 at 2014-11-02 00:32 x
>たきさん
こんばんは。
コメントのフォームが変わったようですね
(自分家なのに知らなかったのか)
ありがとうございます。
上空からばかりでなく
野道を散策しながら(奈良のように)
雄大な山山をゆっくり堪能したいものです。
次はお正月に帰省するので
その頃は雪でしょうね
お天気が良いといいのですが。
<< のぼりくだりの飛行人  ラクトアイスの上(じょう)上中下の上 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31