arsenal seveile

なにを入れる箱?

c0051781_23325482.jpg
母からもらった箱。資生堂のプレゼントだと思う。それもかなり昔の。じゅうたんの生地のような。コスメボックスかな。重くてフタが開けっ放しに出来ないので、使いにくくて、特に使い道もないし、もらった頃は柄も生地もオババっぽくて好きじゃなかったから、とりあえず裁縫セットを入れてクローゼットの奥にしまいこんだまま、そろそろ処分しようかと・・・。


c0051781_23332796.jpg
ところが、 「MOMO natural」 のカタログ(インテリアのね)を取り寄せて眺めていたら、同じ箱がディスプレイされて載っているではありませんか!


c0051781_2334125.jpg
処分寸前の箱がいきなり宝物に浮上してダイニングボードに!現金すぎるーーー(笑)
by elsur147 | 2005-07-13 00:03 | collection | Comments(6)
Commented by AKKO at 2005-07-16 01:01 x
処分してなくて良かったですね~また買えるものじゃないから、すっごい後悔しただろうなぁ~と言いながらも、カタログ見るまでは隅に追いやられていたんでしょうけど(笑)なかなか素敵ですね。留具もアンティーク感があっていい感じなんじゃないですか?中身はやっぱり裁縫道具のまま?(笑)
ところでブログ思い切って引越ししました。携帯でもちゃんと見れるんですよ。でも使い勝手はエキサイトの方が断然いい。けどテンプレートの数やセンスはなかなかスゴイよ~
http://leon13.blog16.fc2.com/
時間がある時にでも、リンク変更してくれると嬉しいです。
Commented by なんちゃん at 2005-07-16 10:03 x
こにゃにゃちは!
復活おめでと(激遅?)
資生堂の箱ではないけれど、ジャラジャラした古い母親のネックレスは学生のときに貰ったのが、うちの押入れの奥底に眠ってる(笑)
私には、ま~~ったく無縁の’50年代のものだからねぇ…
elsurさんやAKKOさんなら、使うんだろうけど、おいらには、全く似合わんのよ!どんなんかってと…でかいビーズやらガラス玉が、ジャラジャラと連なってて、色はたしか、ターコイズっぽいのがベースだったかな?
イヤリングも、こんなん使わんぞ~~!ってのくれるし、母親も娘の格好見てから、渡せってのよ(笑)

そうそう、7月が着たので、ちょっとおいしいお知らせ。
うちのばばちゃんの田舎(岩手)で、7,8月だけ限定で売られてる油麩の季節なので、お知らせ~!
http://www.aburafu.com/
こんなものなんだけど、味噌汁に入れると、おいしいですっ!
田舎では、こんなにちゃんとした袋に入っていなくて、金魚を入れるビニール袋のでかいのに入れられて店先にぶら下げて売ってます。(笑)
素朴な味で、簡単便利(切って、味噌汁に入れるだけ)なので、お試しあれ~。
長い長いコメントで、ごめんなさい(´∀`)


Commented by elsur147 at 2005-07-18 00:46
AKKOさん、こんばんは♪
ブログお引越されたですか~。お疲れ様でした。
のちほど、リンクを変更させていただきますね。
早速テンプレートを見てみました。
いやぁすごいのなんの、圧巻ですね、そそられます~♪

え~と、資生堂の箱は、まだ裁縫道具を入れたまま飾ってあります。
それも未使用のチャコペンシルや、しつけ糸やら(縄状に束ねてある)
色々と入っておりますよ~(笑)、ボタン付けしかしないのでねぇ・・・。
W23、D20、H14、けっこう大きい?
そうなんですよネ。二度と手に入らないと思うと、急に惜しくなって・・・(笑)
Commented by elsur147 at 2005-07-18 00:51
>なんちゃん
お久しぶりですーーー。来てくれて嬉しい~~~;
ありがたく復活させていただきました、今後とも宜しくお願いしまーす。

で、なんちゃん家の押し入れに眠ってるネックレス!欲しーい♪
(AKKOさんが待ったをかけそうです・・・笑)
ジャラジャラしたの、でかいの、大大大好きなんですよーーー。
(あ、たしかAKKOさんは大きいモチーフお好みでない?笑)
そこへもってきて、ターコイズですと???
今旬ではないですかぁぁぁ、日の目を見せてあげないと~~~
アクセサリーは私も母から貰ったの、強奪したの、けっこうあります(笑)

それと、おいしいお知らせをありがとう。
早速オーダーしました。むふふ。
油麩は、以前、産直販売か何かで買ったことがあるんです。
でも、よく分からない味で・・・
それは使う量が中途半端だったからと、HPを見て納得しました。
「おうどん」 の画像が美味しそうでした♪
まずは、お味噌汁から。来週には届くので楽しみです!

なんちゃんの田舎は岩手ですか~。
前社長が岩手出身だったので、親近感おぼえてしまいます。
南部センベイが大好き。しめサバも美味しいよね。
Commented by なんちゃん at 2005-07-23 03:31 x
こんばんは~

うほっ!早速、油麩頼んだのね(笑)
お盆に田舎に行ったあとの、我が家の味噌汁は、
毎日と言っていいくらい、油麩でした。

私は、東京生まれの東京育ち。
母が、岩手出身なの~。

南部せんべいって、甘い方?甘くない方?
甘い方は、正統ではないようです(母談)
甘くない方は、うすい塩味です。
みんな、岩手のおみやげには、南部せんべいなんだろうけど、
我が家は、室根村の「白あんぱん」もしくは、母の実家の近くの
お菓子やさんで売ってる「葉タバコパイ」でした。
白あんぱん→http://www.tamezon.net/meib/p_shiroan.html

葉たばこパイ→http://www.iwatetabi.jp/mikaku/03423/index.html

さすがに葉たばこパイの画像はないです(笑)
岩手銀河プラザ(銀座にあります)にも両方とも売ってないんですねぇ。
こんなん、置いても売れないのか…とほほ
Commented by elsur147 at 2005-07-23 23:37
>なんちゃん、こんばんみーーー☆
またまた美味しい情報ありがと~
油麩を煮ると、見た目は唐揚げ(笑)
存在感もボリュームもそれに匹敵でした。
お味噌汁も美味しかったし、手軽で良いですね♪

南部せんべいは、も、もちろん、甘いほうです~
前社長夫妻は、いつもゴマのびっしりついた甘くない方を食べていて、
「噛めば噛むほど味が出るんだよ」 と仰って・・・
なるほど、本家本元ははそうなのね、と思っていました(笑)

あ、岩手銀河プラザ。。
その通りをわたって、左へ曲がって少し行くと職場があります(笑)
灯台もと暗しで、まだ一度も行ったことがないんですよぅ。

母が無類の白あん好きなので、
ご紹介の「白あんぱん」取り寄せてあげようと思います。
もちろん、自分のも。(ナイフで薄切りしながら食べるの好き)
葉たばこパイも興味津々。なんたってコアな情報にヨワイから(笑)

あと、貼ってくださったHPで紹介されてた、掟破りのカツカレー
(カレーピラフにトンカツがのって上からカレーソース!?)
食べてみたいです、あんかけカツ丼もーーー(笑)
<< 本日の掘り出しスカート ジャパニーズ・キッシュ? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30