arsenal seveile

たぶん誰も撮らない法隆寺

そろそろ もう二ヶ月前になるのか というところ
c0051781_23513394.jpg

いったいぜんたい奈良へ何しに行ったんだか(笑)
お昼ごはんを食べに でしょおv (何かにつけて食べることばっかだ)
c0051781_23562017.jpg

ほんで聖徳会館へ行くショートカット
塀の向こうは若草伽藍
(盗賊はこの塀をこわして心礎を運んだとか=3)
c0051781_042923.jpg

真夏に南大門からマトモに歩いたら大変ですよ
突き当たりの角を曲がると東大門。そこから会館はすぐv
c0051781_075854.jpg

あたしが参加して5年目 ということは
国宝の東大門も5年 歳をとったわけ
c0051781_0113996.jpg

場面はいきなり変わって。
焼損壁画を納めてある「工芸収納庫」の
入り口から見えた 「収蔵庫」 (まどろっこしい)
窓が板で打ち付けてあったり
c0051781_0154890.jpg

小窓も鉄格子がはめてあってちょっとこわい感じ
中世の牢屋みたいな (ろくなこと考えない=ろくでなし・笑)
c0051781_017237.jpg

会館へ行くのにショートカットした道ね
五重塔と護摩堂の宝珠が見えるかなv
休憩時間におやつ買いに走った道(笑)
c0051781_0432364.jpg

じゃまたー
暑いから水羊羹たべて寝よ(暑いって いま何月よ)
by elsur147 | 2014-09-24 00:52 | climatnara | Comments(0)
<< フォトジェニックな法隆寺 榛原から大手門へ一足飛びや=3 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30