arsenal seveile

夢淵(7/25)

夢淵は丹生川上神社の裏手になるのですが
ぼーっとしてたら最寄りの 「蟻通」 を通り過ぎてしまい
あわてて降りたので
(コミュニティバスは降りるのが自主申告だと知らなかった)
またしても裏口入道となりまして
c0051781_21581335.jpg

「蟻通」(ありどおし)って変わってる 
そういう名前の橋があるのも珍しく
仕切り直して渡ったり(笑)
c0051781_2245312.jpg

それは後の話で
まずはバスを降りたら裏口も裏口
でも本営
c0051781_23342848.jpg

でも裏口もいいとこな
こんな ↓ 藪から降りました(笑)
c0051781_22375299.jpg

下から見上げる蟻通
橋からぐるっと見渡すと
c0051781_20222179.jpg

高見川(手前)、四郷川(右)、日裏川(左)
丹生の川上/三位一体 「夢淵」 が ある
c0051781_20214739.jpg

神武天皇が大和平定のとき
聖なる厳瓮(いつべ)を沈めて
吉凶を占ったとか

厳瓮(いつべ)とは 瓶のような壺のような
これを象ったモナカがあるらしい(@西善)
凄い美味しいらしい 日本書紀
c0051781_20204176.jpg

いい絵だな
夏休みvvv
c0051781_21205240.jpg

橋も橋
沈下橋というらしい
c0051781_21305597.jpg

支えているのが石一個二個とは
渡ってみるのはちょっとな
落っこちても平気だろうけど
靴とか濡れても平気ならな
c0051781_21361073.jpg

水に入るといきなり足がいきなり
十も二十も年を取ったようだ(笑)
c0051781_21453220.jpg

見慣れない足がよほど珍しかったのか
あまご(天魚v)の稚魚?たくさん集まってきた
かわいかった(*^^*)
c0051781_21463343.jpg

というわけで毎度毎度に
神社に辿り着けないまま今日はここまで

今年の夏休みは楽しかったv
七月と八月に連休をいただいたので
夏季大学の午後はフリーで遊び放題
遅ればせのお盆休みは
田舎に籠もって遊び放題vvv
c0051781_23371294.jpg

by elsur147 | 2014-09-10 00:34 | climatnara | Comments(0)
<< 丹生の女神はビートでジャンプ 練り切りと生シューなど >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30