arsenal seveile

練り切りと生シューなど

地元フナバシの。
c0051781_22571049.jpg

あんこの色は割ってみてのお楽しみc0051781_2301965.jpg

タッパーは逆さまにするとケーキ箱に使える
高さがそこそこあるやつね
お店の箱のまま冷蔵庫に入れておくと
特にスポンジ系は乾燥してしまうから
c0051781_2334892.jpg

コージーコーナーの 翻波生シューv
期間限定の栗がめちゃおいしかった(左)
c0051781_2335766.jpg

最初にシューのフタを外してパクリ
あとは思いっきり生クリーム~~~vvv
c0051781_2361618.jpg


話は変わって お気に入りの器
梅鉢 
c0051781_23105029.jpg

子供の頃からあったのは覚えているけど
どんなときに使っていたのか思い出せない
うちは冷や奴とかアイスクリームとか
c0051781_23105361.jpg

練りきりを入れてる銘々皿も昔からあったもの
あまり好きではなかったけれど
(えーまたこのお皿あ?と言ったことがあったかも)
で。里で父が愛用しているのを見てなんとなく 
なつかしいねこれ 家でも使いたいから一枚ちょーだい(現金娘)
by elsur147 | 2014-09-06 00:05 | sweets | Comments(0)
<< 夢淵(7/25) 九月 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31