白峰土産など

クルミの木ってだけでうれしくって まな板(25x15)
これよりもう少し大きいの それよりもうちょい大きいの
微妙~な大きさの違いに迷って何回も手にとってみたりして
「白山白峰」 の刻印も一枚一枚場所が違っていて
少し下がり気味に打ってあるのが気に入ったりして
白峰土産など_c0051781_0132729.jpg

クルミの木のコースターと 
ちっちゃくても超リアルな KOMATSU WA480(笑)
白峰土産など_c0051781_004538.jpg

手取川で拾ってきた石 
どこで拾った石か分からならないように名前を書いた
(宇陀川で拾ったのやら雌岳で拾ったのやら色々ある)
父も母も登山のたびに石を拾ってきて
置物にしていたりブンチンに使ったりしていた
当時はたいして気にもとめなかったのだが
親子して同じことをしていると思った(笑)

小さくて丸くて平べったいのは一目惚れ(石にするかよ)
くるみボタンみたいでしょv
白峰土産など_c0051781_0191841.jpg

北陸新幹線の加賀棒茶
「かがやき」金沢まで2時間28分だよ 早っ=3
帰りは出発時間に行けばいんだから楽だな

金沢から小松はリムジンが満席になるんですよ
特に最終便はけっこう前に並んでないといけない
(ドル箱路線だそうです)
それと小松の保安検査場っていっつも混んでる
よって金沢から出発まで2時間は見ておかないとやばい
それとか機材繰りの都合とか
羽田上空の混雑とかでしょっちゅう遅れるんだから=3

ところで北陸新幹線て何両あんだろ16両は ないだろうな
棒茶のペットボトルは洗って使っている(笑)
白峰土産など_c0051781_0424020.jpg

by elsur147 | 2014-08-30 01:05 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31