テッシー

手取湖にいる恐竜だからテッシー(半分くらいウソ)
道路わきにぬっと何しに出て来たんや
テッシー_c0051781_21262986.jpg

テッシーが出たのは白峰に向かう国道157号線
金沢から福井大野を経由して岐阜県岐阜市へ至る道
福井と岐阜の県境には 「酷道」 と呼ばれる未舗装の峠道があるらしい=3
(そこをドライブした人の標識画像満載なブログを読みふけってしまった・笑)
こりゃあたしがバスから撮ったやつですが
テッシー_c0051781_014549.jpg

ほいで田舎から帰ってきたばかりでなんですが
もう次の里帰りが決まってプレミアムな旅割ANA
10月の 「ほうらい祭り」 と報恩講v

年末年始も今なら普通席なら時間によっては
壱万円でおつりがくるよv
けどシートマップ見たら真ん中しか開いてなかった
みんな早いーーー
28日前を狙っておせちなGOZENにしよっかな
今年はお正月べったり帰りたいなと思っている
ためしにダンナに声かけたら寒いからややて(^^;)

夏の日向が大好きなんでお寺の縁側とかベンチとか
川縁で遊んでたりしてて足にソックスの日焼け跡が出来た
頬とか鼻の頭とか腕や首まわりも焼けているもよう(笑)
テッシー_c0051781_0265960.jpg

特養でも休憩のときは外に出て日向ぼっこや
暑くないのお?暑いのが好きなんだよ
ヒマワリよろしくお日様に顔を向けて あっちー のが(笑)
こりゃ鶴来の鉄塔でございます
テッシー_c0051781_0321064.jpg

だもんで早々と秋風が吹く今時分は寂しいのである
by elsur147 | 2014-08-27 00:51 | sato | Comments(0)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31