arsenal seveile

ジャパニーズ・キッシュ?

c0051781_23553245.jpgつまり、お好み焼き(笑)
長芋は入れないです。
つなぎは小麦粉のみ。
材料はタコとキャベツと紅ショウガと桜エビ。
まずは桜エビをフライパンで 「から煎り」
これが最大のポイント!
で、他の材料と混ぜる(あ、卵も)
めっちゃめちゃ香ばしいよー
焦げて見えるのは豚バラ肉。
お好み焼きを焼いて、
いったんお皿にあげてから、
豚バラを敷いて焼いて、
どた~っとひっくり返す。



あとは中濃ソースとマヨネーズで。
マヨは(株)ななくさの郷 「松田のマヨネーズ」辛口ちょっと高いけど美味しいです。
by elsur147 | 2005-07-11 00:00 | etcetra | Comments(2)
Commented by borderline-kanu at 2005-07-11 22:13
ご無沙汰です。長芋入れないんですか?ふわふわ感あった方が良くないですか。でも香ばしいてのが良く判る写真ですね(^^;うまそ~ カヌ
Commented by elsur147 at 2005-07-12 23:30
カヌさん、こんばんはーーー!
こちらこそご無沙汰しておりました。
一連の引っ越し騒動もなんとか無事に落ち着きまして、
復帰早々にご訪問いただいて喜んでおります♪

お好み焼きは、実家で母が作ってたときは長芋入りで、
私もそれが当たり前の味だったんですけど、
友人からこれを教わってハマってしまったんです。
歯ごたえのある、ハード系好みだからかもしれませんね~☆
<< なにを入れる箱? ぷちデニッシュ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30