arsenal seveile

奈良交通の車窓から(7/25)

丹生川上神社まで辿り着けそうにないので(笑)
奈良交通は榛原から東吉野村役場まで
そこからコミュニティバスで15分くらい
橋を渡ったっけ(おぼろ)芳野川かもしれない こっち側のは宇陀川かもしれない
c0051781_20551449.jpg

額井岳が遠ざかる バス停は木綿橋(き・わ・た・ばし) もめんじゃない 
次は下井足 (しもい・だ・に) いちいち読み方が素直じゃない(笑)
c0051781_2131312.jpg

標識ですけど何か?いえ松阪牛とか(^^;)、生産高より
流通高が多いという不思議なことがあるもよう もっとも牛に限らず( ピー) 
c0051781_21582584.jpg

東吉野村行きのバスは平日だけなので土曜日と休日は
事前に予約すればコミュニティバスが菟田野まで来てくれるv
c0051781_226052.jpg

それにしても待てど暮らせど
竜門岳も鳥ノ塒屋も見えないんである
この辺りなら南西か真西に見えると楽しみにしていたのに
それらしいトンガリ山は見えなかった

古市場を過ぎて 宇迦斯兄弟の宇賀志の辺り
c0051781_22392225.jpg

鳥ノ塒屋は とりのとや 「塒」 難しい字だね、 訓読みは 「ねぐら」
それとついでに 宇迦斯兄弟
兄が 「宇迦斯」 に兄を付けて エ・ウカシ
弟が 「宇迦斯」 に弟を付けて オト・ウカシとは
こう申しては失礼だが 安易な気がする(笑)
c0051781_239231.jpg

やっと生活らしきものが見えてきた 鷲家(わしか)
c0051781_23363672.jpg

バスは山道をひたすら上っているようで
伊勢街道の別ルートを下っている(南下)
c0051781_23425467.jpg

車窓から 「西善」 ここか=3 杣づとの 思うまもなく通り過ぎたり=3
c0051781_23424566.jpg

こりゃ鷲家川かもしれないな
c0051781_23493792.jpg

奈良交通とコミュニティバスの連携は素晴らしいv
c0051781_23495631.jpg

意外なバスに軽く驚き 
c0051781_01863.jpg

高見川かもしれない
見渡す限りの 山山山と川川川
c0051781_23503591.jpg

やっと丹生川上神社の蟻通橋が見えてきた
c0051781_23503812.jpg

蟻通は素直に ありどおし
あんだけ大きけりゃ余裕で通れますよ>蟻んこ(笑)
by elsur147 | 2014-08-16 01:04 | climatnara | Comments(0)
<< 水鉄 野々市のパーコー >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30