arsenal seveile

近鉄の車窓から

いちばん好きなのは近鉄大阪線でございます
(上り下りどちらにしても 行きはよいよい 帰りはイヤだ と)
で。どこ行きだったか 賢島か(かしこじま という響きが好きである)
大和八木で特急に飛び乗り 榛原までノンストップや=3
耳成山が見えるなり
山容がザワザワ だいぶ御髪が乱れた感じも
すそ野の長閑な風景に瞬間なごむ(速いからあっという間・笑)
c0051781_21192036.jpg

大和朝倉は黒崎から出雲のエリア
三輪山と巻向山の境が見つからないが
165号線にあたしのオアシスが見えている(笑)
その裏手にある小高い丘には
むかしむかし初瀬朝倉宮があったとさ ↓ ダンノダイラというあたり
c0051781_2132574.jpg

桜井東中学校のあたりかもー
c0051781_21325852.jpg

特急だから速いですよビュっととんでく
c0051781_2132419.jpg

長谷寺の参道を出たあたりかもしれない
c0051781_21331733.jpg

そして長谷寺は またたく間に飛んで行く
c0051781_21341870.jpg

まるで手招きをしているような
ざわついたモリモリを通り過ぎ
c0051781_21335588.jpg

こんなんもワクワクの連続で
c0051781_21345346.jpg

たぶん吉隠とか
c0051781_21342843.jpg

あのへんは角柄とか
c0051781_21352480.jpg

初瀬街道が見えていたかも
c0051781_2135760.jpg

トンネルを抜けると榛原です
そこから室生口大野までは難所です
気持ちの上でも少し遠い
つのる思いがあるものを
辿り着けないもどかしさ
そして未だに化粧坂が分からない(笑)
by elsur147 | 2014-08-01 23:14 | climatnara | Comments(0)
<< 割り込み桜井(7/27)&橿原の日常 のぞみから見えたもの >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31