arsenal seveile

クレイトンベイホテル

「海側」 といっても
見えるのは呉の港であり
手前には倉庫が並んでいたりして(^^;)
和室から見える呉港に向かって
左の島が音戸 正面は倉橋島になるだろうか
c0051781_018010.jpg

大きな窓 広々と気持ちの良い空間
c0051781_22415845.jpg
c0051781_2243152.jpg

洋間からは江田島が見えていたかな
音戸倉橋は呉市なのに
なぜか江田島は呉市ではなく江田島市
c0051781_0171210.jpg

押し入れに入っているフトンは 自分で敷いてね~ です
敷くにはテーブルをどかさなきゃいけませんな(押すんでも重い)
座椅子も座面とクッションが重いのである
c0051781_22423471.jpg

茶箱(重い=3)と別に コーヒーカップもあった(エライv)
どこも湯飲みしか置いてないよね
もっとも煎茶のティーバッグしか置いてないし
朝イチはコーヒー飲みたいのよね
自販機のじゃなく(ならルームサービスでも頼めば)
c0051781_22474183.jpg

お夕飯は和洋懐石の中でも
メバルの煮付けがすごかった
ここでご飯が欲しかった(笑)
c0051781_1462762.jpg

デザートは お品書きに 「水菓子」 とあったので
さっぱり系の柚子かレモンの蕨か葛系かと(笑)
あまり期待していなかったら
バニラアイスと焼きたてのもみぢまんじうで
温かいのと冷たいのとで嬉しかった
c0051781_1465546.jpg

当然vvv
c0051781_147479.jpg

朝はブッフェ
c0051781_212938.jpg
c0051781_2122659.jpg

喫煙スペースのテラス席も
見える景色は呉港ならでは(笑)
c0051781_20152978.jpg

嬉しいたまごづくしv
ゆで卵 スクランブルエッグ 厚焼き玉子 とろとろのオムレツ
そして温泉卵とココットなどなど 
c0051781_1481469.jpg

ベーコンがカリカリなのも嬉しかった
一流ホテルと言えどもどうかすると
フクロから出したまんまボイルしたみたいな
何枚も引っついた(重なっているというか)
まんま並んでないですか?
少しずつ調理した感の
スクランブルエッグやほうれん草のバターソテーもナイスv
c0051781_1492927.jpg

そしてあたし好みに
ごろんごろんに大きいジャガイモとニンジンが
煮崩れていない
ほんとハイカラ肉じゃがvvv
c0051781_1483164.jpg

和室から見える港の向こうは音戸町
港の夜景がきれいだった
W杯がグループリーグだった頃
オランダが蘭舞突破と決めた頃
c0051781_2195072.jpg

by elsur147 | 2014-07-22 20:33 | sato | Comments(0)
<< とびしまライナー 倉橋さざなみ広電バスの車窓から >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31