arsenal seveile

呉倉橋島さざ波線

法事をすませてお昼も食べたし
これから島へ行ってみようかと
広電バスは色が渋くてこざっぱりというか
きれいですよね
c0051781_20103010.jpg


広島では珍しい天然温泉
桂浜は かつらがはま と読む。
呉倉橋島さざなみ線
停留所に興味津々
「教育隊前」 「総幹部前」 「IHI前」(旧:呉海軍工廠)
煉瓦造りの重厚な建物あり高い塀ありの
おいそれとカメラを向けられない
c0051781_2011364.jpg


アレイからすこじま
そのものズバリな 「潜水隊前」 では
c0051781_2044599.jpg


駆逐艦がチラチラ見えの(護衛艦だ護衛艦)
c0051781_20433440.jpg


レッドオクトーバーを追え=3
いた 潜水艦の頭がチラ見え
c0051781_20443312.jpg


日曜日はあの桟橋に入れんですよー
c0051781_20423656.jpg


「日新製鋼前」 ここも海軍工廠の敷地だったらしい
間近に見える工場に興奮しまくり(ほんとほんと)
これはいったい何ですか
エイリアンに出てきたやつみたい=3
それとかタンクが4個並んでんのとか(それがどーした) 
c0051781_2142537.jpg


どひゃーーー(帰りも同じとこで興奮して写真撮ったアホ)
c0051781_21513171.jpg


面白い地名?があったよ 「警固屋」 (けごや)
頭に 「警固屋」 が付くバス停をいくつも通った
「警固屋ドック前」 とか(そこ?笑)

音戸大橋
c0051781_22541290.jpg

渡っているのは第一か第二か 橋は二つあるんだよ
c0051781_23225081.jpg

しかしループがものすごくて
c0051781_2329547.jpg

てすりにつかまっていないと
c0051781_2329204.jpg

ぐるぐるぐるぐる
c0051781_23294290.jpg

気持ち悪くなって酔ってしまい
c0051781_2330626.jpg

橋を渡ってから 40分くらいかかったかな
桂浜まで寝てしまった
by elsur147 | 2014-07-12 00:36 | sato | Comments(2)
Commented by たき at 2014-07-12 19:21 x
妹の娘婿が呉と徳島の転勤をくりかえしたいます。もちろん自衛隊です。
仕事内容は知りませんが時折船で出かけるそうです。
駆逐艦、護衛艦、潜水艦。どれに乗船しているのか解りませんが
初めて謎の「呉」をここで拝見しました。
婿殿日本のため頑張れ!!
Commented by elsur147 at 2014-07-13 01:00
>たきさん
こんばんは!
まーーー大変v(^^;)
姪御さんのお婿さんが海上自衛隊ですか~
いつどのような任務で招集されるか、お嫁さんは大変ですね(>_<)
(でも最近は自衛隊と消防庁が人気らしいですvvv)
お役目お疲れ様です!

護衛艦と駆逐艦は、ダンナが申しますには
同じ船で呼び方が違うそうで、
今は駆逐には使用しないので護衛艦(主目的)なのだと。

呉ではセーラー服を着たネイビーを見かけましたよ(^^)
<< 三位決定戦を FIFAワールドカップ優勝は >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30