arsenal seveile

日曜日の特養秘話(笑)

七夕祭りに併せて作業療法も兼ねた 「団扇作り」
職員が(手書きで)書いたチラシのタイトルが
「七夕祭りと内輪作り」 だと。

そのチラシをもらった行事担当の若い兄ちゃん
「今日は ないりん を作りまーす」 

ウチワじゃないの?字違ってるけど
そうなんですか?
そうなんですか?って
じゃ ないりん て何だと思ったの?
さあ 分からないけど書いてあったから

アホか (と本人に直接言ったらいぢめなんですかね)
ばかじゃないの?とは時々言うけど(同じ事や)

漢字を間違えたのはさておき
内輪=うちわ=団扇と
カンが働かないのと、それが何かも分からず
行動に出るのには呆れてものがいえない

で、チラシの 内輪 に横棒を引いて 団扇 と書き直したら
傍らで見ていた姐さんが
読めないかもしれないよ と言うので(職員が団扇をうちわと)
赤で大きく ウチワ と カタカナで書いといてやりました(笑)

鼻息が荒いのでおっかないと思われている
(当たらずとも遠からず ^^;)
by elsur147 | 2014-07-07 23:59 | etcetra | Comments(0)
<< ドイツの猫ポットとか 準決勝まで暫し休息 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31