arsenal seveile

室生寺仏は仙台へ

7月4日~8月24日まで出張~
室生寺で会えるのは9月中旬過ぎだって=3

下ぶくれの十一面観音かわいいよね
愛らし仏といったらこちら様と
唐招提寺の千手観音が双璧かな
c0051781_22381357.jpg
というわけで。
室生寺の仏様をお目当てで
室生寺に出かける人は
日程に気をつけましょう~

さて。今年の夏季大学@法隆寺
講座は午前中で終わりー
午後は自由拝観なり適当に(笑)
(「はいかん」と入れたら 「配管」 だと)
今年は五年目の節目で
百万塔のレプリカがもらえるv

よって午後は遊び放題~\(^o^)/
四日間もどこで何しますか
ホテルでぐうたらしてて終わるか
はたまたパン屋めぐりか(桜井か?)
どっかいいとこないかな~とか
パンフレットなどもらいがてら
「奈良まほろば館」 に行ったわけ




仙台へ行ってしまったのかー
c0051781_2255564.jpg

横顔の君も行ってしまったー
あたしが奈良にいるときにいないなんて
ちと寂しくて くやしいような(笑)
c0051781_2303089.jpg

けど静かな室生寺もいいかもしれないとか
ふと思ってみたり
1/36スケールの五重塔
c0051781_23302890.jpg

話はちょっと飛んで
父に頼まれて「どら焼き」の焼き印をオーダーしました
オリジナルの焼き印を作ってもらえますv
木挽町のよしやさん
店先に可愛い猫がいるんだけど
雨でどこかへお隠れもよう
歌舞伎座の裏手。超路地ですc0051781_23425818.jpg

まほろば館で。ふと目に付いた赤膚焼を衝動買い
南都七大寺の銘々皿 (一枚だけ?ケチだね・笑)
c0051781_23511742.jpg

後ろに「どら焼き」v
中身の写真は無し(撮る前に食べてしまった ほほっ^^;)
by elsur147 | 2014-07-05 00:35 | climatnara | Comments(0)
<< ドイツ勝った クマ注意報(白山市メルマガ) >>



climatnara Gunners robinvanpersie