arsenal seveile

ニンニクだけでピリ辛ナムル

c0051781_0133533.jpg
まずはお湯を沸かして、その間にニンニクをすり下ろしましょ。
で、豆もやしを塩ゆでしまして、(豆の青臭さが残らないよう、けっこうしっかり目)
ザルに茹でこぼして、熱々のうちに、おろしたニンニクでせっせと和える。
味付けは塩のみ。水分が出るので、和えるのはザルのままがいいです。
仕上げにすりゴマと、ごま油を少々。ザルに入れたまま冷蔵庫で冷やしていただきまーす。
ヘルシーだし、あと引くし、わしわしイケますよーーー。
豆もやし2袋にニンニクが小ぶりだったら、半分くらいかな。入れすぎるとくどいです。
生ニンニクおろしだけで 「ピリ辛」 なんだから!お試しあれ~。

引っ越しは無事に済んで、今回はネットも早々に復活しました。うれしい!
ところが、今度はスカパーの設置と配線まだなんですよ。
引っ越し前夜のワールドユース決勝、HDDに録画したまま、まだ見てない・・・;
引っ越しと梱包と荷ほどきが3ヶ月間で2回。
こんなとんでもない日々、シーズンオフで良かったわぁ~(笑)
by elsur147 | 2005-07-08 00:29 | etcetra | Comments(3)
Commented by fhu08 at 2005-07-08 13:22
おかえり~!!
もう1年ぐらいは待ってた気が…(おおげさ?^-^;)
早く、完璧に落ち着くと良いね♪
確かにこんな忙しい時期がシーズンオフとは…やはり…ツイてる?(笑)
そして、ジェラードはリヴァプールを去る可能性が出てきたそうな…(涙)
Commented by elsur147 at 2005-07-09 00:29
ただいま~~~;>FHUさん♪
早速にコメントありがとうございます。1年ですかぁぁ、いえいえ・・・
私は100年もたったような気がしてます(笑)
ですよね、ネットもままならない状態でリーグ戦があったら大変です;
放送チェックするのにも一苦労ですし・・・ラキーでした、本当。

移籍マーケットも夏場は追いかけるのが大変ですね、
ジェラードのニュースは私も見ましたけど、
こればかりは、最後の最後まで分からないですよね。
ビックリしたのは、アンリがインテルに行くかも、とか・・・
アドリアーノのパートナーに、なんてニュースもありましたね。
(だ~れが!絶対に行くもんかーーー!アンリはどこにも行かないも~ん;)
と、この時期は毎年この騒ぎです(笑)
Commented by elsur147 at 2005-07-09 10:29
出かける前にちょいとニュースを覗いたら、
「リバプールは8日、ジェラードと09年まで契約を延長したと発表」 と・・・。
朗報は素直に嬉しいですね♪
<< 「クローサー」 再びトホホなワタクシ事情(引っ... >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31