arsenal seveile

生駒から南へ下る道すがら

かぎろひ歴史探訪はここで解散
「一分」 は いちぶ。 いっぷん じゃない
有間皇子のお屋敷があった候補
「一分」 というところがね(駅前じゃねえですよ)
c0051781_222919.jpg

一分から生駒へ上ってふたたび南下
南下と北上ってコトバ かっこいいよね(そお?)
あたりまえかもだけど東西に付くのはないね

国道168号線を走っているたぶん
南生駒のあたりかな とか
長屋王の墓がな この辺りや とか
一応そういうことになってるけどな と一言添えの(笑)
c0051781_23263729.jpg

どひゃー 前にそびえて見えるの葛城山とか金剛山け?
びゅーんと下るの気持ちよかったv
平群を過ぎた辺りかな 平群ときたら 山背大兄~
c0051781_23302286.jpg

またまた余談だけど金剛山と書くと能登金剛がセットで出てくる
と。道が平らになった あのこんもり山は何じゃろー
c0051781_2335913.jpg

標識だ 標識撮らせてくんろ~
c0051781_2338233.jpg

富雄川が大和川に合流する橋
(ここで下ろしてけろ=3 って感じ)
たしか近くに広瀬神社があるんだよ
c0051781_23465682.jpg

あっちは二上山のシルエット~
こっち側からよく撮れたな(笑)
c0051781_23535450.jpg

どこか安心感をおぼえる東方向に
緑の濃淡が気になる山肌
c0051781_23553182.jpg

暗くなったり明るくなったり雲行きあやしう
若草のハゲ山みたいな緑は何故ゆえー?
c0051781_23563224.jpg

てな感じで法隆寺の玄関前を通過などして
橿原ロイヤルに着いたのでした。

そうそう橿原ロイヤルといえば
今年の夏季大学4泊のうち
定番プランが後半の2泊しか取れなくて=3
前半2泊は別サイトで部屋のグレード高いんですよ
ホテル内でチェックアウト&イン するんですかね
いったん荷物まとめて?(笑) まるめて か(^^;)
ややもすれば部屋着でな(やりかねない)

けっこうピッチあげたでしょ
あとちょっとだけどもう寝る
明日から呉に行くのである
じゃあね~
by elsur147 | 2014-06-20 00:31 | climatnara | Comments(2)
Commented by たき at 2014-06-20 19:02 x
大忙しでしたね。
ホテル内での移動の件、初めて聞きました。
落ち着いてビールなど飲みましたか、それともヤケ酒ならぬやけコーヒー
でしょうか。

部外者としてはおもしろかったです、お顔拝見したいです。(いつも足ばかり
見せつけられていますから)
Commented by elsur147 at 2014-06-23 00:27 x
>たきさん
こんばんは!
ホテル内で移動するのは、来月の下旬です。
まだ一ヶ月以上あるので、キャンセルを期待しているんですけど
時期的に難しいかもしれません。

足ばかり>あはは
たしかにそうですね、
靴や靴下を撮りたい時は、足も一緒について来ます(笑)
<< 白砂青松/桂浜 往馬大社 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31