arsenal seveile

矢田丘陵を遠くに眺め

今もって忘れがたい後ろ姿である。
オスカルかアンドレかってイメージの 颯爽としたクールビューティv
先生がうらやますぃ~(おいおい それにアンドレは男性や=3)
c0051781_1411598.jpg

ぐずぐずしていて後れをとるも
c0051781_14132786.jpg

追いつくのは早いのだけど
c0051781_14133774.jpg

また最後尾が小さくなりのの
c0051781_14135443.jpg

矢田丘陵ーーー あんなに遠いのか~~~て思った。
c0051781_1414012.jpg


とか。かの有名な 「暗峠」 も午前中は明るいですv
c0051781_14141918.jpg

雨予報だったこともあり雲の流れがとても早く
晴れたり曇ったり忙しかったのですが
暗峠にさしかかったところで急~に日が差してきた
特に先の方がピカーっと明るく。なんですかね~

で。なにしろ道がひどいので 「酷道」 とも書くらしい
(夜は僧侶のお化けが出る とも書いてあったな)
c0051781_14152637.jpg

石垣は。サイドからぐるっと廻って石段を登る
c0051781_14165339.jpg

美努連岡萬の(みぬのむらじおかまろ)お墓がある
この真東に 太安萬侶墓があるらしい
その2点から南に下った頂点が畝傍山である
二等辺逆三角形?

そら藤原京(平城京)を元にしてるんやから
そうなるやろ と どうでもよさげな(ふん)
c0051781_14154547.jpg

お山さんの言うことには。

で。美努連岡萬のお墓は
聖武天皇が指示したらしい
金の方角に
長屋王を見上げる位置になるように
手厚く葬るように と。

なんでも長屋王と吉備内親王のお墓は
平群ではなく生駒山頂にあるらしい
それが岡萬のお墓の真西にあたるとか
五行説では西が金の方角なんだって。
c0051781_14162530.jpg

そんなウチワ話を聞きながら
あたしは木立の向こうに目が釘付けで
もう~~~ちょい
c0051781_14193679.jpg

葛城山と金剛山vvv
c0051781_14201862.jpg

山が御神体とあるように
仰ぎこい願わくは 山は登るより眺めるもの也。
全てがそうとは言わないけれど
by elsur147 | 2014-06-17 22:38 | climatnara | Comments(0)
<< 竹林寺から圓福寺 スペイン vs オランダ >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31