かぎろひ歴史探訪その壱

みなみいこま
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_23215164.jpg

みなみいこま
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_20492135.jpg

で?南生駒駅を挟んだ東西v それがどうしたって感じです(笑)
だいたい10:00集合を9:58に着いといて
あっち向いてこっち向いて写真とってんじゃないって=3

生駒って。
何度か来ていたような気でいたけど初めてでしたそういえば(笑)
 
生駒山と。ちはやぶるの竜田川(そら斑鳩の方じゃね?)
なんかフツウの川だわね(笑)
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_2251791.jpg

地図にものっていなさそうな知る人ぞ知る路地
この道に限らずついて行くのがせいいっぱいで
方向音痴も手伝いの、歩いた道をトレースできないかぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_22235829.jpg

上ってきた方を振り返っているということは
あっちは東か
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_22243874.jpg

近鉄の南生駒線からの方が
近くにというか大きく見えたような気がしたのは
気のせいでしょうか 生駒山
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_22341420.jpg

宝幢寺(ほうとうじ)は龍護山 龍を護る山?
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_224073.jpg

この度の田中先生の言葉で印象に残ったのが
“何か一つ自分のテーマを見つけて
それから全体を見ると良いですよ” ということ
なるほど。
あたしは山門かな 山門から下界を(娑婆?)見るのが
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_22505226.jpg

ひと口に娑婆と言っても どっちに重きを置くかで
意味が真逆になったりもする ex.吉原 (ご都合よろしう) 

けど山門も奈良のお寺じゃないとという妙なこだわりがあると
われながらめんどくさい奴だと思う

で。先生の仰るテーマというのは
例えば蛙股が好きな人はまず一番にという感じに。
そうそう狛犬フリークとかいるよね(撮り狛)
もとい。奥ゆかしくて素朴な蛙股だと思ったところで
かぎろひ歴史探訪その壱_c0051781_2353199.jpg

レジメを見てはっとしたりだ
ここの宝篋印塔を見るの忘れたよ(あーあ)
Commented by elsur147 at 2014-06-13 23:53
オランダvsスペイン見たいな オランダ~ロビ~~~ン
Commented by elsur147 at 2014-06-14 01:33
football もうまる二年見てないけど
フラミニが出戻ったとか(笑えた)
セっちゃんがイングランドに戻るかもとか
ならアーセナルでしょ とか
ちょこちょこ小耳に挟んではいるのだ。
ロビンもマンウーやめて戻っておいで~
オランダ朝の4時じゃん 無理っ
なんで予約した(笑)
by elsur147 | 2014-06-13 23:49 | climatnara | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31