arsenal seveile

バラ祭りから翡翠葛のバナナまで

先々週(笑) 神代植物園に行ってきた。
c0051781_22472187.jpg

どこら辺にあるか何となくは分かるんだけど
(地図をひろげて 東京都下のあの辺 という程度)
人から どこにあるんですか と聞かれたら
さて三鷹なのか府中なのか国分寺なのか(@.@)
そのどれも違ってて 調布市 だった。
c0051781_21481278.jpg

うちから東西線で吉祥寺に出てバスで15分くらい
町田市に引っ越す前は保谷市
(と打ったら 合併⇒西東京市 とテロップが出やがった)
に住んでいて遠足とか お出かけエリアだった
ので。急に懐かしくなって 行ってみようか と
(ネットのお出かけ情報みたいのでバラ祭り開催の案内を見つけた)
c0051781_22462751.jpg

その気になったのは 新宿に出なくて行けるから(ありがたや~v)
新宿は母親と待ち合わせした頃の思い出が濃厚すぎて
絶対に行きたくないのである(ニュースで映る駅前を見るのもイヤ)
(おかげで日光に行くのに乗り換え楽なスペーシアを使えねえ)

で。正門の記憶も文字の記憶もバッチリあるのに
前は自転車置き場になってて ひどい というか切ない;
c0051781_22282980.jpg

なんで新宿に行きたくないかって
楽しかった頃を思い出すと
悲しくなると思うから(たぶん) 
それがこわかったりして(^^;)
c0051781_22435452.jpg


なのに幼稚園の思い出ならいいのか って
知りませんよ
ヒトの感情は複雑でいろいろ有馬だv
c0051781_22451614.jpg

いちばん好きな花は(憧れ と申しますか) 芍薬と牡丹
ついでに 芍薬 と 牡丹 の漢字も好きである が。
・芍薬は 見頃を過ぎて唯一種 面影だけが今を盛りと
c0051781_2256461.jpg

まずバラの名前に目が行って
どんなバラ?という感じで
(ちなみに 「薔薇の名前」 は 原作も映画も傑作である)
で。くるみ割り人形と白鳥の湖 それと悲愴が好き
c0051781_23101215.jpg

カリーナときたら アンナ・カリーナv
c0051781_2318144.jpg

花より団子ならぬ
名札ばっかし目立つ画像でなんですが
サムライときたらそのものズバリ
「LE SAMOURAI」 ← 仏語はコピペでございます(笑)
アランドロンの サムライ ですってw
c0051781_23243729.jpg

で。正面からローマ神殿は遠く見えても
バラを眺めながらブラブラ歩いて
気がついたらここまで来たって感じ
c0051781_23421115.jpg

ムラサキのバラには驚いた
(頭ん中に「紫のバラの人」がぼわ~ん・笑)
名札がないのは名前にそそられなかったんだきっと
調べたら ブルーバユー そうそうそんな名前だった
パープルではなく ブルーで ドイツので
ドイツと聞けば納得なクールビューティw
c0051781_0849.jpg

It's So Beautiful~~~ ためいきがでるほど美しい
c0051781_0303869.jpg

おそらくは言わずと知れた グレース・ケリーw
モナコと行ったら グランプリ と(もう何年も見てません...)
c0051781_03833100.jpg

これは彼の娘の(そう来たか・笑) 
「アデルの恋の物語」
c0051781_0441432.jpg

バラより(バラだってば)
可憐で愛らしい 「花霞」 は国産
c0051781_0461535.jpg

この風景も記憶にあったよ
ローマ神殿みたいな建物と
セットで思い出されるのは
ミッキーマウスのランチボックス
中に水筒が収まるアルミのやつ(笑)
c0051781_050892.jpg

温室に入ったら妙なのがいた
ヒスイカズラだって
どう見ても自然のものとは思えない
「受粉はオオコウモリによって行われる」
とウィキに書いてあって げっ とか思いつつ
そこクリックしたら
オオコウモリの画像が出てきた=3
気持ち悪いーーー
c0051781_0572167.jpg

カズラ=蔓=葛で翡翠葛 それより画像の右下に写ってんの 何 ↑ 
上を向いてるよね、葛を狙ってるトカゲみたいに見えてさらに気持ち悪い
ちなみにヒスイカズラは
ネズミも消化するウツボカズラとは種が違う

そんな独り言まじりを小耳に挟んだダンナが
(どうやって挟むのか・笑) ひょいと
たまたま開いてたカズラのプレビューを見て悲鳴をあげた(^^;)

色が悪いよな
黄色だったらバナナみたいなのに って 何それ
発想回路が似たもの夫婦といいますか
じゃねっ(^^)/
by elsur147 | 2014-06-03 02:12 | etcetra | Comments(0)
<< 深大寺 BECk'S にて >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30