arsenal seveile

らしいらしい鶴来別院かいわい

正面に見えてきたのは鶴来別院 (白山市鶴来清沢町ヨの12)
c0051781_22557.jpg

奈良にも別院があるらしい(大和大谷別院)
もとい。ちょい手前に緑の瓦屋根がめずらしかった
松の木とか ここらへんの目にはすげえ立派w
(どこらへんの目なんですかね・笑)
良源寺 (鶴来上東町カの62) いちいち住所かかなくていいですよ
c0051781_23155383.jpg

このあたりかなって思い出して
ふらりと立ち寄っただけでしたが
c0051781_23361491.jpg

この先にも行ってみればよかった 右右⇒
火伏不動尊というのがあるらしい今更ながら気になる
c0051781_23394841.jpg

近づくごとにシャッター押したりして
そういうのは最近は動画にするみたいだけど
あたしはコンピーターで動画を見るのは好きでなく
撮る技術も持っとらんけど(そこですかね)
ならテレビでならいいのかって
テレビがついてればイヤでも目にはいるが
ツイターのテロップと同じくらい 目ざわり(笑)
c0051781_23444091.jpg

山門からまっすぐに小堀酒造店。手取川をこえて
先は高野山とか観音山とか 辰口あたりになるのかな
(誰がそれで分かるもんか)
c0051781_00301.jpg

話はとぶが。白峰地区の家並みは
もう一度行きたい・感激度☆☆☆☆ って
何でも いきなりあらわれる古民家群に目が点になる 
らしい 行ってみたーい
あのあたりは上等な温泉もあるらしいのだが冬場は閉鎖している

こちら能登久は何屋さんだったかな もしかして
文字が切れてしまったかな・・・(@.@) 中途半端ですいません、、
何のとってつけもないフツウに生活している路地が好きv
c0051781_041543.jpg

お醤油屋さん(大屋醤油醸造所)
c0051781_019669.jpg

扁額のおや玉 「おや玉」 はブランド名 
そのシリーズで 「だしたま1リットル」 というのがあった
(amazon で見つけたv)
あたしはずっとニンベンのつゆの素なんだけど
ちょっとためしてみたいv ものすご~く甘いらしい
c0051781_0202772.jpg

by elsur147 | 2014-05-31 01:09 | sato | Comments(0)
<< 鶴来駅 鶴来界隈 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31