arsenal seveile

花見(笑)

着いた日の翌日は獅子吼方面へお出かけv
c0051781_20524636.jpg

御所や飛鳥でも見かけた 
ものすごい鮮やかな
ショッキングピンクの花はなんでしょうー
c0051781_2053502.jpg

盛りを過ぎたソメイヨシノ?
枯れた茶色の花びらに
近くで見ると
伸び始めの緑が混在していて
ちと見苦しかったり(笑)
c0051781_20561691.jpg

白山比咩神社の先(東)にある
「樹木公園」 は
・農林水産部農林総合研究センター林業試験場・
の 敷地内にある公園である
c0051781_2182531.jpg

白山市三宮町ホの1(ほ)
ちなみに比咩神社は三宮町ニ105 (に)
c0051781_21951.jpg

どうしてもイロハニ表記?に引っかかるというか
(金沢市内でもフツウにある) なんか楽しいv
で。時期をはずした天下の花見は枝垂れ桜かw
c0051781_2194528.jpg

八重桜ってかわいいね
c0051781_22294212.jpg

花が綿みたくポンポンしている
c0051781_22372563.jpg

とか 来た道を振り返ってみたり(お決まりな)
c0051781_22302592.jpg

枝振りが見事だと父が感心していたv
c0051781_22333376.jpg

青いもみぢがひらひらしてたり
c0051781_22393176.jpg

濃い杉の木がのそっとしてたり
木漏れ日も気持ちいい散歩道
c0051781_2251128.jpg

園内は奥が深くてもっと上ると
カモシカや熊もいるらしい
熊?クマがいんのけ?げっ=3

時おり 白山市から クマに注意
というメルマガが届く。
(婆ちゃんの行方不明と火事が多い。鎮火報告も届く)
ここのクマと違うだろうけど
あの辺にもクマが出んのか
そりゃ山があるんだからいるだろうよ とはダンナの弁
c0051781_2394051.jpg

あのオレンジなんだろ
c0051781_23291072.jpg
c0051781_23295567.jpg
だって かえでかぁ(笑)

そろそろ戻ろうかとか言うやいなや
早っっ=3
山裾の広い芝生に飛火野を思いだしたり樹木公園 (ほほっ ^.^)
c0051781_2331512.jpg

by elsur147 | 2014-05-24 00:09 | sato | Comments(0)
<< 花見は続く里山で 自家製ヨーグルト >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30