arsenal seveile

閑話休題ご当地和菓子

「ふくさ」 が大好きで 無性~に食べ比べたくなり
鶴来の和菓子屋さんでお店の名前は忘れましたし
これと違うのの画像はうっかり消してしまったので
2個だけでなんですが(いったいいくつ食べたやら)
c0051781_234186.jpg

中身は粒あんであんこを袱紗包みにするから ふくさ
求肥が入ってるのが多いんだけどあたしはあんこだけの方がいいな
(写真のに牛皮が入ってたかどうか覚えてないや)
ふわふわしたふくさのフチの焦げ焦げ感もたまらな~いv
c0051781_23155455.jpg


和菓子は変わって。
c0051781_23412623.jpg

品名に 桃山 とありました。
一般の桃山と違うのは
ブランデーとバターを使用していること
それで生地がしっとりしている
冷蔵庫ですこし冷やすと美味しさ倍増vvv
c0051781_23442068.jpg

ちゃんと桃が入っています(^^)
c0051781_23492239.jpg
 
by elsur147 | 2014-05-17 00:07 | sweets | Comments(0)
<< チョコレートパフェ 里帰りの縦断鉄道 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30