arsenal seveile

吉祥草寺の迷い道

鴨波からいきなりな橋のたもとに
お地蔵さんと踏切が(JR和歌山線)
c0051781_232052.jpg

あっちは東?玉手?消失点から国見山を
ぐる~っとまわって五條に行く(たぶん)
c0051781_23205644.jpg

すぐ近くに橋もあったらしいけど
分かんないからってあっさり通過
c0051781_2332426.jpg

この度は。かつらぎ川沿いにやられた(笑)
c0051781_23354858.jpg

あの山はもしかして~ お山さん とか
c0051781_23383333.jpg

やぱ 葛城 ってかっこいいv とか
c0051781_2340430.jpg

また丸いに反応したので?とか
川沿いに誘導されたというか・・・
c0051781_23432745.jpg

あ。ネットのむこうにお山さんv とか
c0051781_23493327.jpg

鴨都波神社から歩いて20分程度で
吉祥草寺に着くはずが
行けども行けども変わらぬ川沿い(笑)
なんか変て気がついたら
1時間以上も歩いていたとか
気がつくのが遅ーい3
御所から忍海あたりまで戻ったらしい
で。御所へ戻る道すがら
(ばからしいったらありゃしない=3)
c0051781_2352767.jpg

あれが国見山かも 
山頂を伐採したので てっぺんが妙に平ぺったい 
と 教えてくれた (御所観光協会の人が)
c0051781_23555133.jpg

たたなわる青垣?
クジラから葛城山とか間近に見たときは圧倒されて
あの山山を超えるのは国境を越えるようなもんだと感じたけれど
東の山容はなだらかでどこかやさしい
c0051781_2358951.jpg

けどまた遠くなる青垣
c0051781_031959.jpg

こっちは迫る葛城 
とか さっき見た木だ=3
c0051781_023946.jpg

茅原に入ると吉祥草寺は
小角のモノリスとお地蔵さんが道しるべ
c0051781_074662.jpg

山門前にもひっそりと小角のモノリス
c0051781_082743.jpg

茅原大とんど(左義長)の吉祥草寺
c0051781_094655.jpg

トンドがなんで左義長なの?左義長て何?
お祭りなのに役職とかの名前みたいな 
「さ ぎちょう」 と聞いたら おバカな頭は
左の議長で 赤(アカ)か とか 小角だからか とか
こじつけるにもほどがある と自分で呆れ(笑)
c0051781_0194294.jpg

なにしろ茅原に入ってからもそうとう迷い
地図を広げて確認する気力もなかったり
当てずっぽうに歩いて度ツボにはまりで
c0051781_0344168.jpg

山門をくぐったものの本堂の
近くまで行くのはためらわれ
c0051781_0204986.jpg
すごすごと引き返したのでありました。
なんたって歩き疲れた=3
by elsur147 | 2014-05-03 00:44 | climatnara | Comments(0)
<< 橿原神宮前にて閑話休題 鴨都波神社 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30