たきさん江

取り急ぎ
こちらにてごめんなさい。飛騨山脈は北アルプスです。
ウィキペディアに地形の画像が出ていました。
たきさん江_c0051781_1818188.jpg

画像をクリックすると大きくなると思います。
上(北)から 
        御嶽山
        乗鞍岳
        焼岳
        奥穂高
 上高地   前穂高   奥飛騨温泉郷
        (涸沢) 
           槍ヶ岳 
            西岳    (天狗)
    常念岳
            大天井岳    

・奥飛騨温泉郷は北アルプスの懐に位置しており、
穂高連峰を挟んで上高地と対する位置にある・ そうです。
 ウィキの説明を 99.9% コピぺしました(笑)

こうしてあらためて地図で見ると、常念、涸沢など、
アルプスそれぞれ固有にある山の名前は
まだ家にいた頃、両親の話からよく耳にしていましたv
私は里帰りするようになって飛行機から眺めたたけですが
なんだかとてもなつかしいです。


あと 石川県野々市市 (ののいち し) のマンホールをどうぞ。
椿は市の花です。
南・北 の表示がおもしろいなと思いました。
東・西 もあるのか気になります。
たきさん江_c0051781_12471331.jpg

Commented by たき at 2014-04-26 09:35 x
上高地も奥飛騨も山また山の中に存在するのですか、高山も北アルプスの麓なんですね。上空からの山々は神々しくて神秘的ですばらしい眺めです。
Commented by elsur147 at 2014-05-02 00:21
>たきさん
こんばんは。アップして早々に来て下さったのに
お返事が遅くなってごめんなさい。
たきさんの仰るとおり、本当に山々って神々しいですよねv
はい、南アルプスからはじまって中央、北と、山また山で
鉄道は迂回しているんですね
登山靴もない時代、あれらを超えた昔の人は凄いと思います。
by elsur147 | 2014-04-25 20:38 | etcetra | Comments(2)

み雪ふる 越のしらやま 行き過ぎて いづれの日にか わが里を見む


by estrella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31